見出し画像

男がCAやったっていいじゃないか

こんにちは。

中東某エアラインで飛んでいた人です。
今は日本のエアラインにいます。

日本ではまだ珍しさの残る男のCAです。

各種メディアで男性のCAの存在が取り上げられたり、ドラマやアニメの題材になったり、日本でも男性CAの市民権が得られてきたように思います。
が、飛行機に乗ればまだ当たり前のように男性がいるというわけでもありません。

まだ比較的マイナーなこの仕事、大学卒業後は別のサービス業をしていた私が目標として掲げてから、試験に臨み内定をもらい現実になるまで2年くらい?少し時間がかかりました。そんなちょっぴりの挫折も含めて、これから男性CAを目指す人に向けて書き溜めて行こうと思います。

自分のための忘備録、ネタ帳でもあります。

男性CAの情報が少ないというのもあり、自分自身就活にあたり困ったので、採用試験の事や男性CAに特化した情報、自分が考えていた事なんかを書けたら。

あとはフライトの事や笑えるお客さんとのエピソードなども思い出しつつ。

人のためになるかどうか、そんなのは分からないですが、気負わず自分のペースで。1人でも読んでいる人がいるならと思ってます。

よろしくお願いします。

ぽん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?