見出し画像

[フライト日記]奇跡の再会

フライトから戻ってきたらめっきり冬のような寒さのオランダからさやです。

みなさんは言霊って信じます?(いきなり宗教っぽいw)

結構最近
「エアライン学校」というタイトルで記事を上げました

この記事の中に出てきた“当時高校生のお客様”、その後日系大手のCAになったんです。そこで話は終わっていたのですが、続きが....


この彼女がCAになって、「絶賛実習中です!」と制服を着た写真を送ってきてくれたのが最後で、特に連絡を取り合うこともなく...6年ほどの月日が経っていたんです。(このnoteとリンクしているIGとは違う)プライベートのIGで彼女と繋がっているので、フライトを頑張ってる様子などもみて近況は知っていましたが、とにかく内定が決まった彼女と直接会えたのが既に6年前。

そして今回サンフランシスコへフライトだったのですが....
時差ボケもあって寝付けず夜中IG徘徊していたら、彼女のストーリーになんと、サンフランシスコ名物のケーブルカーの乗ったとの投稿が!

実はステイしてるホテルが同じなのは知っていましたが、時差ボケ投稿でもうサンフランシスコにはいないかも?と思いながらも高鳴る胸を押さえてメッセージ

すると、なんということでしょう。翌日に日本に向けて出発とのこと。
彼女の出発前にロビーで会うことに....!!!!

あの10年前近く前に高校生だった子が、
私のお客様だったあの子が

日本を代表する航空会社のCAさんとして私の目の前に夢を叶えて現れました❤️

彼女も就航先で私の航空会社のクルーを見るたびに私を探していてくれたとのこと。

もう嬉しすぎて泣けるじゃありませんか!
彼女もすごい喜んでくれて(綺麗にメイクしてこれから仕事だというのに泣きそうになってて、さらに可愛い🥺でも「泣いちゃダメ!」おばさん(私)は制止w)

あの日、記事にあげた時から「どうしてるかなー」と思っていたら
まさかまさかのこんな形でステイ先で出くわすとは!
私の会社も彼女の会社もそれぞれCAが10000人弱いる会社で、それぞれ何十とも就航地、その中で会えるなんて奇跡以外の何物でもありません。
たとえ、ステイが被っても時間が合わなければ無理だし、クルーホテルが毎回かぶってるわけでもありません(サンフランシスコだけ同じホテルなような気がします)
会いたいなと思ってた気持ちが呼び寄せたみたいです。
彼女は彼女で最近、厳しいお客様に当たることが多くて少し気分が落ちていたそうです...そこで今回会うことができて気分が上がったと話してくれました。

日系の会社なの私の会社からするとタイトなスケジュールで飛んでいるようで驚きましたが、それでもこの6年間楽しく働けてると話てくれて私も本当に嬉しくなりました。
コロナ禍も過ぎ去り、ロシア上空が飛べないというのはネックではありますが、私の会社も日本への就航本数を増やしているので、またすぐに会える機会があるといいなぁと思っています。

このサンフランシスコはわたしにとってもすごい思い出深いフライトになりました。

言霊はあると思います
(余談:「帰りの便空席多かったらいいのにな」とだらけて話していたら、<というのも最近はどの便もど満席なので>なんとこの日は100席以上も空いたガラガラフライトでした!これも言霊!奇跡!)

願えば叶う。言葉にしたら叶う

それでは、また!Doei!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?