見出し画像

語学勉強の必需品 [ 辞書 ]

語学を勉強する時に欠かせないのが辞書です

昔は重たい辞書を持ち歩いていましたが、そのうち電子辞書が出来て随分楽になりました

今の子達はスマホのアプリで調べるのでしょうか?

私は外国語に関しては英語の勉強をしていたのですが、和英辞書と英英辞書を使用していました

分からない時は英和辞書で確認していましたが、先生がネイティブだったため、英単語を英語で説明します

そうするとやはり英英辞書で覚えたほうが語学の習得が早い気がして両方使用していました

それと辞書だと調べた単語にマーカーで印をつけておくことが出来ます

再度見たとき印があると前に調べたことがある単語だな、と確認が出来るからです

おそらく現代の学生はアプリ等で辞書を使用していると思いますが紙の辞書が一冊あると、

自分がどれだけ勉強したかを確認する目安にもなるかもしれません

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?