見出し画像

韓国で食べる洋食が好きすぎる!2月ver.

父が東京の某有名ホテルのコックだったので、小さい頃から大の洋食好き。離乳食を卒業依頼、米よりもパスタを食べて28年間過ごしたと言っても過言ではないと思います。
韓国でも洋食を食べに行くことが多いので、最近食べたオシャレ洋食3店舗をまとめました。どこもクオリティー高い!その分カロリーも高いですが味は間違いなく美味しいです!

ホンデ: 「今日 君と」(오늘 그대와)

ラグーパスタ 22,000₩

このお店シグニチャーのラグーパスタ、タリアテッレの麺なので、麺自体が食べ応えがあるのに、お肉もボリューミーでかなりの満足感。

きのこクリームリゾット 18,000₩

ポルチーニの味がしっかりして美味しかったです。上のオイルがトリュフオイルで香りもいい。濃厚なクリームリゾットがどうしても食べたかったので、これもかなり満足。

お皿もかわいい

ここはシグニチャーのラグー系の料理で、ラグーパスタとラグーリゾットがあります。どっちか一方をラグーで食べてみるのをお勧めします。
ここのお店は、テーブル上のタッチパネルで注文から決済までが出来て、お店の人と話すことがほとんどないので、韓国語が出来なくても楽に食事が出来るお店かもしれません!調べたらチェーン店でした!


ホンデ:  ビストロ ポエト(비스트로 포에트)

入り口から凝ってる

昔(8年前?)来た時は、カフェオンリーだったと思うのですが、今はグランピング場のテイストでレストランカフェになっていました。

ホタテのオイルパスタ 19,000₩

オイルパスタでパスタだけでも味があるのですがベースにジェノベーゼソースの味もあるので、一度で二度美味しい感じ。

フレンチトースト 11,000₩
あまじょっぱいの暴力

ごはんもデザートも美味しい!休日は予約客でかなり賑わっていました。そしてこのお店のいちばんの見どころ(?)は、ホールサーブしてるお兄さんたち全員イケメンでした!ぜったい顔採用だ!!!!!(と一緒に行ったオッパと盛り上がりました)


ヘングンドン: ウンメロ(운멜로)

水原に4号店まである人気店ウンメロ。私は3号店に入りました。

外観

中の雰囲気もすごく良かったのですが、満席で写真撮れなかったのが残念…。

ニョッキセット 40,000₩

バゲット、パスタ、ニョッキ、ワインx2がセットになっているニョッキセットにしました。

パスタが상하이가리비파스타(上海ホタテガイパスタ)というパスタで、塩辛いし、結構スパイシー(ホット寄り)なので、ニョッキのクリームで中和される感じ。パスタの種類も最初から決まっている理由もなんだか理解できます。

メニューが最初から決まっているので優柔不断な人にはおすすめ。(まさに私)セットメニューは3種類あります。セットドリンクのデフォルトがワインなところが最高でした。

韓国の洋食大好き人間としてまた美味しい洋食を食べたらnoteにまとめたいと思います。これからもパス活(パスタ活動)頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?