見出し画像

[ソウル生活] 市民センターのジムに登録してみた!

ついに避けては通れないところまで来てしまいました…。

日本に住んでいる時には、ホットヨガとジムと毎日何かしら動いて暮らすというのを頑張っていたのですが、韓国に住み始めてからお風呂上がりのストレッチ以外運動を一切しなくなりついに見えてはいけない数字が見えそうになってしまいました。(というかもう見えてる

日頃noteを読んでくださってる方は予想できると思いますが29歳会社員、週7でお酒を飲んでいます。(自業自得の結果)

グルメ記事をまとめているのでよろしければ読んでください^_^


最近うちの会社では運動ブームで、ピラティス・ボクシング・PT(パーソナルトレーナー)・スイミング・テニスなどみんな様々なスポーツをやっています。

韓国あるあるなのか日本でも私の周りにいなかっただけなのかは分かりませんが、
運動に行ってから出勤したり、昼休みを長くとって仕事の合間に会社の近くのジムに運動しに行ったりと日本より全体的に身体管理頑張ってる人多い気がする…。

久しぶりの運動なのでピラティス・PTはブランクが空いた体には少しきついかなと思い、リハビリも兼ねて家の近くにある「市立青少年センター」のジムに登録してみました🙂

その名も"성인 몸짱 만들기 교실"(成人モムチャン作り教室)。笑
*モムチャンとは体が最高・良いというのを表した造語です。

1ヶ月54,500₩

トレーナーさんもいるし、近所のおじちゃんおばちゃんが多くてハードル低めに運動始められて結構気持ちは楽です。

ジムで自撮りするようなキラキラ系の人がいないのが唯一の救い。笑

市民センターなので、土日の運営はなく平日の月〜金までしか空いてないですが、仕事に行く前か仕事終わりに1時間有酸素or筋トレを1ヶ月頑張って通ってみたいと思います。

お金を払ったからには意地でも通うぞという気持ちで頑張る。

頑張ります!

このことについての続報がなければ失敗したと思ってください😂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?