見出し画像

[イルサン] チョコレートカフェと鴨肉焼きに行った日

ある週末イルサンにプチ旅行に行ってきました。

チョコレート専門カフェ: jonx Chocolate Shop

チョコレート型のドアがお出迎え。

甘いものが苦手なのですが、このエスプレッソはカカオ率が高めなので全く甘くなくビターチョコレートで甘いものが苦手でも食べられました🍫

チョコドリンクはお土産にも◎

ドリンクは、瓶に入ったチョコレートドリンクが有名で、一緒に行ったオンニはそれを注文。
私は、その奥のノンシュガーのチョコレートアールグレイティーを注文しました。

ひとり1チュロス注文
散りばめられたチョコレートの小物たち

普通の住宅街の中にあるので、人も少なくてゆっくり出来ました◎
チョコレート好きの方におすすめ!

鴨肉焼き: 가나안덕

イルサンで有名な鴨肉ワールドに行ってきました🦆
ここは鴨肉をただ焼いて食べるだけの幸せ空間です!
鴨農場を運営しているお店が出しているので、新鮮で鴨肉の臭みもほとんどありません🙂

野菜や味噌汁、キムチはもちろんセルフで食べ放題です。

「「「野菜に包んで食べれば0カロリー」」」

朝からお肉をモリモリ食べました。(ちゃんとビールも飲んだよ!)

オープンから行列ができるほどの有名店。
特に味付けはないのでお好みでソースをつけて食べるだけ◎

そろそろお肉で満腹になってきたな、と思った頃に鴨肉を焼いている網の下で焼いていたさつまいもを取り出します。

このさつまいもはレジで箱売りで売ってありました。(確かに甘いけど、日本の紅はるかとかシルクスイートに比べたらって感じなので買うまではないかも、と思ったり、、、😂でも甘い!)

本来であればこの後にイルサンで有名なカルグクスを食べに行く予定だったのですが(どんだけ食べるんだ)、すでに3時間待ちになっていたので今回は断念。次回はカルグクスのためにイルサンに遊びに行きたいと思います!笑

カフェ: CHOUCHOU

行きたかったカルグクス屋さんのすぐ隣にあるカフェです。
カルグクスの待ち時間が長いのでここのコーヒーをテイクアウトして飲みながら待つの大ありです。

私たちはカルグクスを諦めて〆のコーヒーを飲むことにしました。その後、弾丸トーク。

次こそぜったいカルグクス食べる…ぞ…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?