見出し画像

ソウルで働くOL 2024年3月振り返り

すでに1年の1/4が終わってしまいました。
これからも毎日毎日噛み締めて生きたい。

いちばんの思い出

15年ぶりにお父さん、お母さんと韓国旅行をしました。
親孝行旅と名付けて全て私がサポートするという旅だったのですが、私的には大成功でした◎
お父さんもお母さんも「すご〜〜〜く楽しかった!ありがとう!」とニコニコで帰って行ったので招待して良かったな、と。
金銭面も全てサポートだったので、財布は寒くなっちゃったけどそれ以上にやり遂げたことのが嬉しくてここ最近のいちばんの思い出になりました。

仕事

在宅ワーク

今月は出勤がほとんどなく在宅ワークの月でした。出勤退勤のストレスがないってなんて素晴らしいんだ…!
在宅ワークになったので、在宅ワーカーの1日をまとめてみました。

コロナ禍の前回よりも確実に成長している!

日本出張

今月もやってきた、日本出張。
今月は市場調査というよりもアーティストとのミーティングが中心だったので3日間東京中を移動してました。

日本出張中どうしてもつけ麺が食べたかったのですが、お昼を食べる時間がほとんどなくて結局食べられずでした。
4月は友達の結婚式で大阪に行く予定があるのでその時はつけ麺絶対食べたい…。

ヨガ

ヨガを再開して4ヶ月目。
今月からフライングヨガを始めてみました!
まだ4,5回程度しかレッスンは受けていないのですがびっくりするぐらい毎回瀕死の思いです。

フライングヨガはこんな感じ。
日本だとハンモックヨガ、空中ヨガと呼ぶみたいです。

語呂的にも優雅な感じするじゃないですか!

優雅な名前で、通常のヨガの50倍はしんどい。
ヨガを続けてはきたけど熱心にやってる訳でもないし(?)初心者も初心者。
今でも足はあざだらけだし、全身筋肉痛が毎回襲ってくるし、それでも全身運動が楽しいのと意地だけで乗り越えています。
股関節がまだまだ開き切ってなくていつもゼーハーで頑張っています。

副業

約4年間続けてきた韓国語オンラインレッスンの副業を一旦終えることにしました。
理由としては色々とありますが、第一に生徒たちの学生生活の卒業というのが大きいです。
また自分自身も今年は受験が控えていることもあり、これを機に終了することになりました。
少し寂しい気持ちと生徒たちに負けないように私も夢を叶えなきゃという気持ち。
毎週のようにK-POP雑談をしていたのがもうできないのか〜と思うと寂しいですが…約4年ぶりの「平日の午後が毎日自分の時間でいい」生活にまだなんとなく実感が湧きませんが、新しい副業や隙間アルバイトを探そうかな〜とふんわり思っています。

4月の目標

・フライングヨガのできるポーズを一つでも増やすこと。
・股関節の柔軟性アップ。
・食べたもの、体重のレコーディング。(7月に旅行に行くことが決まったので絶対痩せて可愛く水着着る!!!!!笑)
・予備校に通って自分のレベルに向き合うこと。
・在宅ワークで成果を残す。(=業績を残せば在宅ワークが続けられる!)
・大阪でつけ麺食べる。
・副業探し。


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?