見出し画像

ソウルのベンチャー企業で働くOL 5月振り返り

今月もこの記事を書く時期になりました。
この記事を書き出して、短期目標を少しずつ達成していってなんとなく(どこかが)向上している気がしています!
今年の初めに1年間の総合目標とかも決めとけば良かったな〜と思ったり🥲

✅5月の目標達成度チェック

⭕️ 5月出張のプロジェクトを成功させる!
→ 出だし順調か(?)このまま年末までこの事業が続いているといいな…。

⭕️ 出張終わったら本格的な運動開始!ジムの契約をする!
→ 6月から通うことになりました。契約はしたけど、通えるかどうかってところが問題なので、頑張って通います!

💮 携帯の契約を見直す。
→ めちゃくちゃ安いコースに再契約しました。잘했어요!

⭕️ 産休明けで友だちが会社に戻ってくるので、戻ってくるまでに溜まっている雑務を全部終わらせて6月を迎えたい。
→ 最近は業務時間も落ち着いてきて、残業なしで帰ることが増えました。この調子で頑張ります。

💮 とりあえずもうそろそろ1回はコストコ行っときたい。(コストコ大好き人間)笑
→ 韓国のコストコに行ってきました!今度noteにまとめていきます。

全部達成できてる〜〜〜!
単純に達成できたのか、達成できる目標しかたてなくなったのか定かではないですが、それでも達成できた自分を褒めたいと思います!笑

📌その他総評

・外に食べに行く日以外は、自炊して食べるようになった!
買い食いをほとんどせず食材を調理して食べる生活に戻ってきたことが嬉しい。

・新しい出会いの場にどんどん踏み込んでいく生活ができた。
これからも基本的に誘われたらYESマンを続けていこうと思います。

・やっぱり食費だったのか、、、
自炊を始めてお金が少し貯まった。

めちゃくちゃ上出来で完璧な生活ができているわけではないけど、必要最低限にやらなきゃいけないこと(後回しにしたらモヤモヤが残りそうなこと)を全部消化できたのが今月の一番大きい結果物かもしれません。

🗒️6月の目標リスト

・ジムに週に平日2回きちんと通う。笑
契約するという第一歩を踏み出したので、このまま通えるように頑張りたいと思います。(平日だけしかいけないジムなので、週に2回は通うようにします!)

・朝起きる時間と寝る時間を平日は規則化する。
曜日ごとに生活リズムがバラバラなのが仕事に支障が出ている気がするので、コスパを上げるために家でダラダラ動画見たり無駄な夜更かしをやめる。(友だちと遊ぶのは良し◎)

・有給を大事に使う。
結局上の目標と被ってくるけど、次の日起きれなくて時間休とったりする生活をしないように心がける。

・家計簿をつける。
落ち着いたら始めよう始めようと思っていた家計簿計画。日本に住んでいる時と違ってカードの出費しかないので、つけるのが簡単なはずだと信じたい。体感では分かってるけど、ちゃんと目に「見える化」する。

・新しい勉強のためのスクールの目星をつける。

・お盆に日本に帰る計画を立てて飛行機を取る。

6月も駆け抜けよう!ファイティン!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?