見出し画像

[ソウル駅/南大門] 最近のお昼外食事情

出張で日本に帰国しております🙂めちゃくちゃ忙しくて1週間ぶりの投稿になりました。美味しかった日々を思い出しながら書いています。出張も残り1週間、やっぱり日本も好きだし、韓国も好きだな〜〜〜

出張前にお昼に訪問した美味しかったご飯屋さんをシェアします^_^

ソウル駅: 鴨肉カルグクス

鴨肉が大丈夫な人は是非行ってほしい。これまで食べたソウル駅周辺ランチでかなり上位に入るおすすめ度です。


基本おかずセット


今まで食べた鴨肉の中で一番美味しかった…。甘くて食べ応えもしっかりあって、しかもエゴマの葉に巻いて野菜もしっかり食べられるので、めちゃくちゃ最高です。

エゴマに巻いて食べるのが本当に正解の味

網の下には、なぜかお湯?があり、なんのお湯かよくわからなかったのですが、カルグクスを頼むと鴨肉から滴り落ちる油が入ったお湯で作ってくれる〆のカルグクス。最強だ。

赤いカルグクス

これがまた最高〜〜〜〜〜〜〜!

久しぶりのグツグツGIF

ほんのり鴨肉の香りも感じながら食べるカルグクスが絶品。普通のカルグクスよりも断然好きでした、、、しかも赤い方が個人的に好き。お昼に行ったけど、絶対に夜にも訪問したい!!!!!!と思うお店でした。

選択肢が、CALL - ソジュ - 生ビールの3つ

ベルが店員を呼ぶだけじゃなくて、ビールと焼酎を注文するベルがついてるのも初めて見ました。超効率的なベルだ!私がお店をする時にもこれは導入したい!お酒に真剣なお店大好きです。笑


ソウル駅:ハイガイビビンバ

冬季限定のハイガイビビンバです。暖かくなってくると食べられないので、3月末がギリギリかもしれません。(貝類大好きなので、また冬ね🥲と滑り込みの挨拶しました。)

これでもか!と入っているハイガイ

このお店は元々オタンククスのお店でこの記事でも紹介したお店です。バンチャン+キムチが最高に美味しいです。
イモがめちゃくちゃ優しいので、食べきれないほどのバンチャンをくれて、本当によくしてくれています。너무 잘챙겨줌…❤️

これ以外にもマッククスもあるので、夏になったら食べてみようと思います〜!



南大門:さしみ冷麺

だんだん気温も上がってきて、冷麺の時期がやってきましたね〜!南大門での外勤のついでにランチで冷麺を食べに行ってきました。

南大門の路地にある冷麺屋


さしみ冷麺

量は少し少ないかも?なので、マンドゥも注文するのをおすすめです!

冷麺のソースにつけて食べると◎

残り1週間は、日本で食べたいもの食べて帰るぞ〜〜〜!!!胃が一つじゃ足りないのどうにかしたい…。(切実)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?