見出し画像

元カラット、セブチ8周年にセブチカフェに行った日

今週1週間頑張ったご褒美に、絶対に行こうと思っていたセブチカフェ。(実は、元カラットです💎)

ドドン!

セブチがデビューして初期のファンでライブもかなり通っていたのですが、日本デビューと同時に少し離れてしまい、お金を落とすことをしなくなり、さらにここ2~3年は、仕事が忙しくてアイドルから離れていたこともあって激しょぼファンに成り下がっていました。

韓国で働く=日本のコンテンツから離れる=結局韓ドラか韓国バラエティーしか見なくなるという方程式からセブチの沼に出戻りしました。(お久しぶりです。)

ソウルのSEVENTEEN CAFEの開催が5月28日(日)までだったので、8周年でもある5月26日(金)のしごおわ(土日は圧倒的に多くて無理だと思ったので)に予約なしで滑り込みました。

予約なしでも大丈夫か?!?!とは思ったものの韓国人のブロガーさんが予約なしで入れる!と書いていたのでそれを信じて行ってきました。


結果: 予約なしでも2時間で入れました!


そもそもカフェ自体は、テイクアウトであればすぐに入れました!
テイクアウトでも屋上は自由に利用可能なのでテイクアウトにして屋上で談笑しながら1階の物販(+スタンプラリー)の入場が回ってくるのを待ちます。

屋上でアイスクリームを食べ、2階で開催している限定のお香を作りに行きました!

お香+トレカ付き

お香ケースの色が特別にローズクォーツ&セレニティになっていて、ケースに好きな文字が印字できるようになっています。

ここのお香は、元々今も毎日愛用しているお香だったので、買う以外の選択肢ない!と運命を感じました。(単純)

迷ってSEVENTEENにしました。

好きなメンバーと自分の名前にする?とも思ったんですが、ギュハニ寄りの箱推しなので無難にSEVENTEENにしました。

そんなこんなしてたら1階の物販ブースの入場が回ってきたので、スタンプラリーをしながらぶらぶら。

全クリ!

この日は、8周年なので全てのスタンプが揃っている日でした🩵運良く無事に全部クリアできて嬉しい…。

トレカ買うか迷い
キーホルダー買うか迷い

めちゃくちゃ買うか迷った王子様キーホルダー。
それでも実用性を考えたときに「どこにつけるねん」ってなったので諦めました。(ちなみに韓国は家の鍵というものがないのでキーホルダーを使う場所がほぼほぼない。)

8周年おめでとう!

というわけで本人たちは日本に行って母国、韓国にはいませんでしたが、8周年お祝いできて良かったです🩵
私も東京のペンミ行きたかったな〜〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?