見出し画像

[ムンレ] 雨の降る日にはチヂミとマッコリ

3連休前の数日間雨が降っていました。雨の日にはチヂミとマッコリでしょ〜?ということで最近のホットプレイス「ムンレ洞」の人気店に来ました。

雨の日にチヂミが食べたくなるのは、雨がポツポツ降る音とチヂミを油でチリチリ揚げ焼きする音が似ているからという説がロマンがあって好きです。

今回行ったお店は、の日のチヂミとマッコリはでもしむものだ!と教えてくれているようなお店。

우이락(雨耳楽)

ここはマッコリの種類が豊富なこととコチュフライが美味しいことで有名なお店(らしい)です。チェーン店みたいなのでソウル内に何店舗かあります。

マッコリマップみたいなものがあり、甘さやボディをグラフで教えてくれるので、その日の気分で好きなマッコリを選べるのが◎

今日は、最近私の中でブームが来ている軽くて甘い「호랑이 막걸리」にしました。ギターを弾いている虎がポイントです。

最近よく見かける虎マッコリ

セットメニューが3種類ぐらいあるので、メニューに悩む人にはセットをおすすめします。セットメニューAには、「肉チヂミ+チョル麺+コチュフライ」が入っているので、メニューに悩むことなくお店のシグニチャーを一気に食べられて解決できます。私たちは、セットAにプラスして、ユッケも頼みました。

チョル麺

癖になるチョル麺。1週間も経ってないのにまた食べたいです。

肉チヂミ

お店のシグニチャーメニューだった肉チヂミ。1枚1枚が結構大きくてハサミで3等分とかにして食べたのもあってボリューミーに感じました。

コチュフライ

初めて食べたんだけど美味しくて感動したコチュフライ。これだけ別途で持ち帰りたいぐらい美味しかった…。これにマッコリで最高の1日として夜を締めくくれる味。

ソウル内に店舗が多いのでコチュフライ食べるためにも是非!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?