見出し画像

自己紹介

読んでくれてありがとうございます。はじめまして。『んびー』(nbi)と言います。よろしくお願いします。

名前の由来

ハンドルネーム(死語?)の由来は、
元々はASVってハンドルネームでやっていて、その当時出入りしていたチャットルームで(ASVってなんの略?)の話になり、
「Auto Start Vibrationの略だよ。」
と適当な当てで答えたところ、
『Auto Start Vibration』→『貧乏ゆすり』→『貧乏』→『ボンビー』→『んびー』
と連想になり、
「じゃあ、君はこれから『んびー』ね!」
チャットルームの方と決められてからになります。
実際、発音してみると「ん」から始まるので、大変呼びにくいです。
今ハンドルネームで呼ばれる事なんて無いから別にいいか。
もし万が一呼ぶ事があるのなら、「んびー」でも「えぬびー」でも「えぬびーあい」でもどれでもどうぞ。
呼ばれて反応できる自信はない(笑

noteに登録したきっかけ・理由

結構な昔、個人ホームページを作っていた時があって、昔から発信意欲はある方なのかなと思います。
インターネットの変遷と共に、Blogになり、Twitterになり、Tumblrになり、mixiになり、Facebookになったりして、その延長線で登録しました。
ただ文章書くのは苦手で遅いです。色々考えてしまって、大体途中で飽きてやめるか、ものすごい時間をかけて取り留めのない長文を書くかのどちらかになります。
こんな自分の発信でも誰かの役に立ったり、共感できたりする事ができればいいかなと考えて登録しました。

こんなところです。読んでくれてありがとうございます。

この記事が参加している募集

#自己紹介

233,142件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?