見出し画像

VG+ (バゴプラ) さんの “WandaVision” 『ワンダヴィジョン』の解説記事がとても面白い

読んでくれてありがとうございます。
『ワンダヴィジョン』観てますか。私は観ています。
『スパイダーマン : ファー・フロム・ホーム』に続く
1年半ぶりのMCU 新作で、首を長くして待っていました。
普段、ドラマシリーズをリアルタイムに追ったりはしないのですが、
SNS での反応や盛り上がりを一緒に楽しみたいとの思いもあって、
今回はリアルタイムで観ようと考えてます。
毎週金曜日配信なので土日でゆっくり観れるのも良いです。

さて、VG+ (バゴプラ) さんの解説記事を知ったのは、
1、2話観た後にGoogleニュースの「おすすめ」として記事が載っていたのを見つけたからです。
1、2話を視聴された方には解って頂けると思いますが、
何が何だかサッパリで頭の中は ? で埋め尽くされていましたので、解説が欲しいと思っていたところでした。

記事を読んでみて目から鱗が落ちました!
(公式解説でも良いじゃないか?)と思えるぐらいです。
詳細はネタバレになるので控えますけれど、
日本だとわかり辛い、原作やUS本国の文化など考察も交えて詳細に解説されています。
理解が深まって次の配信がより楽しみになりました。
VG+ (バゴプラ) さん、素敵な記事ありがとうございます!

『ワンダヴィジョン』は9話完結予定だそうです。
その後にはドラマシリーズで、
『ファルコン&ウィンターソルジャー』『ロキ』、
映画だと昨年延期になった『ブラック・ウィドウ』と続きます。
素敵なウェブメディアとも出会えて、MCU フェーズ4もますます楽しめそうです。
読んでくれてありがとうございます。

※記事の閲覧は本編を観てからが良いと思います

第1話の解説記事

第2話の解説記事

第3話の解説記事

第4話の解説記事

第5話の解説記事

第6話の解説記事

こんな特集記事も




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?