見出し画像

誰にも聞けないお爪の話#1

みなさん、こんにちは。


激痛とはおともだちのflutist_umakoです。


さぁ、今日もイベントの告知ですよ!
その名も!


痛みのサプリメントトーク講座
「誰にも聞けないお爪の話#1」
Reina ✖ Ikuko





目次

  1. 日時

  2. ゲストスピーカー

  3. 概要

日時


2023年4月14日(金)13:00~
場所:痛みのサプリメント💊
@clubhouse

👆上をクリックして頂ければ大丈夫ですが、迷ってしまった方はclubhouse内の濃緑のアイコンを目印にお越しください。


ゲストスピーカー


ネイルケアサロンRe-na-iL オーナー
Reina Hondaさん
お爪と向き合い15年。技術も知識もトークもやさしく最高です!



概要


寒くて乾燥する冬を越えてやっと春がやってきました。
みなさん自分の手荒れについては冬を越えた今もハンドクリームを持ち歩いて保湿しますよね?


じゃぁお爪は?

私はReinaさんに出会って自分が自分の爪についてないがしろにしていたことに気づきました。

Reinaさんのお店のHPにはこんなことが書かれています。


「ネイルアートをずっと続けていきたいからこそ、お爪の健康を第一に考えて施術させていただいております。」


この信念を貫くためには大切なお客様でも施術をお断りすることもあるのだとか...。お爪にかける思いの深さを感じますね。

また私はReinaさんに出会ってから「爪」ではなく「お爪」と呼ぶように変わりました。
それはお爪が私をどれだけ支えてくれていたのか知らなかったからです。
知ったらもう「爪」だなんて言えなくなっちゃう。
それほどの衝撃です。

ここにこれだけ書いただけでもReinaさんのお爪にかける思いの大きさに気づかされるのではないでしょうか?
そして、自身がお爪に対してもっと真剣に向き合わなくてはいけないと思い知らされます。

本日は爪に関する基本的な事を中心に進めていきたいと思います。
あなたの疑問がみなさんの知識になりますのでどんどんチャット欄に質問して頂きたいです!

つたない記事ですが、サポートしていただくと俄然やる気が出ます!!🙂🎶 私の"やる気スイッチ"も入りますので、あなたの心に響いたらぜひよろしくお願いします。