見出し画像

いのちの現場から。第14回クララが立った!!ワケ~管理栄養士が説く~

みなさん、こんばんは。

激痛とはおともだちのIkukoです。

はじめに


前回のいのちの現場から。からだいぶ時間が空いてしまいましたが、ずっと温めてきた方にご登壇して頂きますので是非お耳寄せください。もちろんリプレイも残りますので、そちらで聞いてくださっても構いません。

ちなみに、前回の第13回の下のリンクからリプレイを聞く事ができるので、ぜひ聞いてみて下さい。PCからも聞けますが、おすすめはclubhouseアプリからです。


日時


2023年5月20日(日)21:00~
clubhouse「医療部屋」分室


ゲストスピーカー


今回のゲストは私たち一般人から見るとちょっと変わった管理栄養士さんのように思えるかもしれません。

Kery栄養パーク 代表
稲山未来さん(管理栄養士)

です。


経緯と今回のトーク


以前ご登壇して頂いた歯科医の池川先生、理学療法士の龍田さんと共にお仕事なさっていたのが今回のゲスト稲山さんです。
池川先生と龍田さんのクロストークの際に今回の、まるであのアニメの感動シーンのような、

「クララが立った!!」

という出来事(これは偶然ではなく、必然的に起きたもの)があったとか。その際の3人チームのもう一人が管理栄養士の稲山さんだったそうです。

どうして管理栄養士の道を目指し、独立したかといったお話の中で、この時のお話、どんなアプローチを稲山さんはしたのかといったお話を聞いていきたいと思っています。
みなさん楽しみになさってくださいね!

つたない記事ですが、サポートしていただくと俄然やる気が出ます!!🙂🎶 私の"やる気スイッチ"も入りますので、あなたの心に響いたらぜひよろしくお願いします。