見出し画像

一回、また一回で第二十回、、、

つづきました(^_^;)

2003年6月。私は長らくのブランクの後にフルートを再び吹き始めました。それからちょうど20周年にあたる年でした(^^♪

しばらくブランクがあったのになぜ再開したのかというと、2003年の春にちょっとしたきっかけで、出身高校のOBOGバンドに参加することになったからでした。

楽器を吹いていなかった時期は、家庭を持って子供が生まれ、仕事にも責任が大きくなってきて、その中で体調を壊して楽器を吹ける状態では無かったんです。その後も転職したりして落ち着かない状態が続きました。

2003年春。わたしは46歳になっていました。
人生ってほんのちょっとしたきっかけ、巡り合わせで大きく変わるものなのですね。

楽団に入って演奏会でステージにあがれる!
それも、出身高校の卒業生の仲間たちに囲まれて。

目標があるのとないのとでは、楽器を練習するモチベーションが変わってきます。
フルートは個人で吹いていても楽しい趣味だと思っています。
それに加えて、誰かに自分の音楽を聴いてもらえる機会があるなんて、より楽しくてワクワクしてきませんか\(^_^)/

2003年の初頭には、再びフルートを吹くようになってステージに上がるようになるなんて夢にも思っていませんでした。
それから20年経った今年10月に3年ぶりの演奏会で第20回演奏会のステージに上がることが出来ました。
第3回演奏会に出演して以来、毎年毎年一回一回これで最後かもしれないと思いながら17回目のステージでした。

さて私自身次の問題は、区切りの第20回に出てこれから先どうしよう?ということですが、来年のことは来年考える事にしましょうかね(^^;)


#今年のふり返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?