見出し画像

怪我の上塗り(汗)

前回記事を書いた数日後…
怪我をした指とは反対の手で、今度は中指にガラスの破片がかすって怪我をした。

ちょっと想像してみてください。

左の親指と右手の中指に怪我とは…なにをするにもやりにくい…

2度目の怪我をした時は慌てて、医療の手袋を買いに走りました💦
主婦としては炊事がしにくいし、お風呂だって両手に手袋しつも左手は痛みがある…。

これは、いったい何のサインなんだろう…
霊感もなにもない頭でかんがえても答えは見つからず。

どちらの怪我もフルートの小さな軽いキーを抑える事は大丈夫なほどの状態だったので、最初の怪我から6日目の本日はピアノ発表会のゲスト演奏を無事に最期まで終えることができました。

プログラムは4曲で、トータル20分の演奏。

今回は20分の演奏なので、ちょっと我慢すればすぐ終わる長さ。

前々日のリハでは、3曲目くらいで指先の怪我なのに腕の健がしびれて痛くなったのには我ながら驚きつつ、最初の怪我から6日も立つと表面上の皮膚は十分繋がっているので、多少の痛みがあっても本番にはかなり回復も進み出来るだろうという確信が持てたのは良かった。

今日からさらに1週間後、15分のミニロビーコンサートが控えている。

15分とは言え、デュオでの演奏で、トリオと違い、全く休み暇なく曲が進むので、吹きっぱなしの15分。

治療に専念のため、ほぼ使っていない筋肉を今週1週間は鍛え直し、持久力をつけなかれば…

主婦業をしながら楽器演奏活動をされている方がこの記事を読んでいただいたらいいねボタンをおしてくださると嬉しいです。

頂いたサポートは活動に必須の楽譜、古いプリンターの買い替え、印刷に伴う消耗品など備品購入資金、練習会場使用料、メンバーへのギャランティーなどさまざまな活動資金に役立てます。