見出し画像

片道700キロメートルの帰路

家族そろっての帰省は3年ぶり。

タイトルの通りの移動距離を夜マイカーで出発し、翌日の昼近くに到着。

義父の初盆なので、今年は家族4人そろっての帰省。

夫は一人でちょいちょい帰省をせざるを得ない状況が続き、やっと感染症が落ち着いたとおもったらまた新型が増加。

家族そろっての帰省はどうかとも思ったけれど、今回は義母のたっての希望もあり、長男家族として全員揃っての帰省に踏み切る。

2週間前に次女のまさかの発熱でヒヤッとしたものの、小さい頃インフルエンザにかかっても微熱程度で終わり、おたふく疑惑の時も片ほほの腫れで終わり、謎の高熱を一度出したがよく朝すっかり元通り…と武勇伝のある娘なので、帰省を実行!

今回この長距離の移動に長女の運転も加わり、あまり期待をしていなかったのに、まさかの大活躍で思い切り位の良い高速運転を見せてくれた!

夫は長女の成長を嬉しそうに行きの運転には皆最初はビビりつつも、帰路の運転は大したものだと太鼓判。

私も前回よりは頑張ったのに、長女の大活躍で私の小さな功績(?)は吹き飛んだ感じ…。

思い切りの良い長女の運転に、帰路には本人も同乗のメンバーも慣れたので総じて楽しく終わることが出来た。

来年の帰省はどんな状況になっているかなぁ…。

もしかして長女はお年頃で家庭環境が変わっていたりして(#^.^#)

次女は高校生になるし…。

今年の夏はまだまだ続くのに、700キロの大移動である一大イベントを終えて、帰宅した今日は、明日のオカリナサークルの仕事があるし、すっかり私の中では夏が終わってしまったかのような感じがしています。

さて、明日のオカリナエチュードは何にしようかな♪

プランを練らなくちゃ。



頂いたサポートは活動に必須の楽譜、古いプリンターの買い替え、印刷に伴う消耗品など備品購入資金、練習会場使用料、メンバーへのギャランティーなどさまざまな活動資金に役立てます。