見出し画像

夫が鬱になりまして…②

初めて長期休職するときに診断された病名はたしか
「気分症」
現在高2の子が幼稚園だったころなので、12~3年前かな。

過去になんども休職をしつも、今回は1~2日の欠勤だで、会社には行ってくれている状態です(ありがたや~)

基本部屋にこもっていますが、どんよりうなだれて私の近くにやってきて話すことと言ったら

「もうだめかもしれない」

と、いうセリフが何回か続き、つい昨日は

「覚悟しておいてほしい…」

一瞬なにを???!!!構えたそのスキに出た次の言葉は
「傷害保険とか…もらえないかも…」

???なんのこっちゃ(私の心の声)??

一瞬私はパニックになりそうになったが、”そっち”かぁとホッとしたりしなかったり(汗)

私の近くに寄ってくるときはネガティブワードの発信なので、こっちはヒヤヒヤするけれど、今すぐできる解決方と言ったらやっぱり私のマインド。

覚悟がたりないのが、その度にかるいトラウマで一瞬構えてしまうのは悔しい。(悔しいってなんか違う気もするが…)

私自身がストレスをため込まないようにと、今日も朝6時から30分だけウォーキングに行ってから、朝ご飯と弁当2個を作りました(^^♪
※もちろん、洗濯と床掃除も!
朝のウォーキングはイイですネ✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

頂いたサポートは活動に必須の楽譜、古いプリンターの買い替え、印刷に伴う消耗品など備品購入資金、練習会場使用料、メンバーへのギャランティーなどさまざまな活動資金に役立てます。