見出し画像

特別な訪問演奏♪

児童関係やイベント演奏などはたいてい20~30分ほど
福祉施設系の訪問演奏は60分くらいが多いかな。

今日は小学生から高校生までの重度障害者放課後デイサービスへ。
半年ごとに呼んでいだいて現在一番の常連様です。

何度もお伺いしているので、顔ぶれもだいぶ入れ替わり、初めてご訪問し始めたころのなじみ子供たちは皆卒業してしまいましたが、新しい子供たちとの出会いと、陽気なスタッフの皆様に囲まれ、いつも楽しい雰囲気のなか演奏させていただいております。

当初はフルートとピアノで演奏していましたが、回を重ねるごとにアイテムが増えていきます。

今回は少し前のイベント演奏のプログラムでピアノとフルート2本の曲メインで、ピアノソロと連弾と、ピッコロとオカリナ、100均で調達したトライアングル、ウッドブロックなど小物楽器も持ってアイテム満載!

一部は大まじめにフルートでクラシック系
二部はピアノソロと連弾
三部はオカリナ

編成はフルート2本とピアノ、フルートのみの2重奏、オカリナ2重奏と3重奏、ソプラノオカリナやアルトC管、F管も使って、最後は小物打楽器もお客様と一緒に叩きながら大合奏で終わり!

追記:ダイジェスト動画も出来ました


さあ次回はどんなコンサートにしようかな(^^♪

ちなみに下記の曲は今回のプログラムに入っています♪





頂いたサポートは活動に必須の楽譜、古いプリンターの買い替え、印刷に伴う消耗品など備品購入資金、練習会場使用料、メンバーへのギャランティーなどさまざまな活動資金に役立てます。