見出し画像

夫が鬱になりまして…③今日も来た(汗)

連載するつもりはなかったのですが…

前回、前々回の内容が私の中でリフレインしなくなって、これでしばらくは私の心も穏やかだろうと思ったら…。

はい、タイトルの通り。
今日もやってきました!
我が夫がパソコン叩く私の隣へ。
簡単には話しかけられまいと、忙しそうに一心不乱?にパソコンに向かっているふりを装っていたけれど、これはやっぱり、私の試練でもあるようですね…。

それでも今日はだいぶ建設的な内容で、割と穏やかに(表面上はね…)返すことが出来ました。

なにを言い出したかというと
夫:「夜間の運送ドライバーにろうかと」
私の心の声:「お!すごい前進かも(^^♪」

これには少し笑顔で返答できたので、私自信をほめてあげよう。
これ以外にいくつかやり取りはあったけれど、うまく受け流すことが出来たので、もう忘れました。(良くできました私!(^^♪)

前向きな会話が少しでもできたので、そのあとの家事や仕事の雑用はなんだか”ウキウキ”しながらこなすことが出来ました♡

私も夫も成長できた…かな?





頂いたサポートは活動に必須の楽譜、古いプリンターの買い替え、印刷に伴う消耗品など備品購入資金、練習会場使用料、メンバーへのギャランティーなどさまざまな活動資金に役立てます。