見出し画像

今年のYouTubeチャンネルでは。

こんにちは!フルート保坂です。
2022年を迎え、4週間が経過しましたね。

皆さんは今年の抱負、ありますか?
オンラインレッスンのTAMAMI CLASSは新年に入ってから始められた方、とても多いです!
家に居ながらもレッスン可能なので、今年の習い事としてTAMAMI CLASSを是非受講してみてください♪

先日の動画では「今年の目標」として音階練習を掲げました。
1ヶ月に1つの調、と考えれば出来そうな気がしますね。
今年の目標が決まっていない方は【音階練習】を始めましょう!


さて、私の今年の目標ですが、、
【動画作るリストの消化!】です。

皆さんから頂いたリクエストや質問などを箇条書きで書き溜めているのですが、ものすごい量になってます。。。

動画の作成は保坂一人で行なっているので、どうしても時間がかかってしまいます。話の流れ、練習メニューを考えて、録音・録画、音の調整、動画編集、、、、、どれもなかなかヘビーです。
皆さんからリクエストを頂いてもなかなかすぐにアップできず、すみません。

フルートで上手く行かないことがある時、原因は一つではありません。
例えば「息が続かない」という人が10人居たら、10人とも原因が違うことも考えられます。
生徒さんのレッスンでは、音を聴いて、吹き方をみているのでピンポイントに「こういった原因で息が続きません。こんな練習をしましょう」と言えるのですが、SNSでの質問は想像でしか返答することが出来ません。
YouTubeの動画も、こんな原因が考えられるから、それだったらこうした方がいいですよ、という所までしかお話できません。

視聴者も私自身も、割り切ってしまえばいいのですが、
 いや、この言葉だけじゃ改善されないかもなあ
とか
 もっと全員に当てはまるような説明にしなくちゃなあ
とか考えていると、いつの間にかもの凄い時間を使ってしまっている、というわけです。

結果、動画アップには時間がかかってしまうので、リクエストにすぐにはお答え出来ませんが、確実に動画作成リストは進めていくつもりなのでよろしくお願いします。
これが私の今年の目標です!


こういった理由があるので、「動画観ても上手く行かない」という方は是非個人レッスンTAMAMI CLASSでお願いします。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?