見出し画像

楽器選定。

こんにちは!フルートの保坂です。
先日楽器選定へ銀座山野楽器さんへ行ってきました!

今回はオンラインの生徒さんの楽器選定ということで、生徒さんと価格帯やどんな楽器にするかなど相談した上で、楽器選定→ご自宅にお送りするという流れでした。

今回はYAMAHAのYFL212PearlのPF505Eを二本ずつ、合計4本を山野さんにご用意していただいた中から選定しました。
YAMAHA211,212はもう何度も吹いてきましたが、実はPearlは今回初めて吹きました。4月に価格改定がありYAMAHA212とほぼ同じ価格帯になりました。(求める時期や地域によって違うかもしれません)
吹奏感としては、息をしっかり使って吹くYAMAHA212に対して、PearlのPF505Eは少ない息でも鳴ってくれる感覚がありました。
これは吹く人によって、また個体差などあるはずですが、今回はその生徒さんにピッタリだと感じたPearlのPF505Eの内の一本に決めました!

楽器をご購入されてからオンライン発表会がありましたが、とても良い音色で演奏されていました!!聴いていてとても嬉しい気持ちになりました!

皆さんも楽器を購入される時は師事している先生に選定してもらってくださいね♪ 迷う場合は私が選定することも可能です。HPよりご連絡ください!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?