見出し画像

はじまりの物語⑦ 秘密





かの者は言った


僕の中から出てきた 『おもい』を
君が受け取ってくれて出来たこの玉


君にはわるいんだけど
僕に持たせてくれないか

かの君は続けた

 
・代々ふしぎな力をもった一族であること
・16になる年にその秘密を伝承すること
・決して人に漏らしてはいけないということ


ひとりで抱えるには少々重くてね
蛇の君にならなんて、賭けてみたのさ


聞いてくれるかどうかをね

ナ   ン   ノ   ハ  ナ  シ  デ  ス   カ

そうだ
これは蛇の本来もつ力ではない
『コトバ』の力なのか

確かに翠色の光る玉はキレイだ
でもその玉が映り込んで輝く瞳は
もっとキレイだった

蛇はわかったというように
クルクルと体を巻いて頭をぺたんと土につけた

かの者のそばにいるのは気持ちが良かった 
他の人間の様には ジャマにはしまい

近くにいれば見せてもくれるだろう

それとね、
僕の思い過ごしならいいんだけど

君のこのふしぎな力、この玉のことは
人間には知られない方がいいと思うんだ

人間は欲深いからね、

ふっとまたかの者の心に影が見えた気がした



⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆
これは なんのはなしです果 にまつわる
はじまりのもの語り

浮かんでくるままに綴っています

そろそろ修正点も出てきましたが
とりあえずこのまま勢いで突き進みます

第一稿の保管用にマガジン作成しました 
後に訂正削除するエピソードが
出てくるかもしれません


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?