見出し画像

原付怖すぎ

最近、人生で初めて原付を買った。買ったというかおじいちゃんに30万ほど借金をした。…多分返せると思う。

免許を取ったのは去年の年末で急遽とることになったので一日だけ勉強して試験に挑んだ。結果たまたま、運良く合格できてしまった。そんな運だけで通った感じだったけど、「原付講習のとき割とふつーに運転出来てたし大丈夫でしょ!」とか思ってた。

舐めてました。公道を走れる気がしない。普通に怖い。交通ルールもほぼ忘れた。そもそも原付講習の時に乗ったのはスクーター。「スクーターださすぎやろ」と思った私が買ったのはカブ。当然のごとく運転の仕方も違う。なんですかギアって?ニュートラルとは?みたいな感じ。このまま公道に出たら普通に死にそう。自分が死ぬだけで留まればまだいい。普通に人を引いてしまいそうで怖すぎる。

こんな状態のくせに春休みのうちに友だちと長崎まで原付で旅行にいこうなどという約束をしてしまっていた…今の私ならそんな無謀な約束はしないだろう…

せっかく約束したからにはあと1、2週間で運転を完璧にしなくてはならぬ。新しいことをやるのは体力を使うしめんどう。でも友だちと楽しく旅行したいしそもそも命には変えられない。第一歩は近所の誰も通らないような道をちんたら走ることから始めます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?