見出し画像

43/100

こんにちは
100日後ハンドメイド作家になる私のようこです。

今日は歯医者デーでした。
息子の矯正で入院する病院でCTを撮ったり手術の説明を受けたり。

説明中に何度も
「◯◯だった場合は〜」

と、次の策や悪くなってしまった場合の話があり
いつだって絶対は無いんだなって考えたら
前向きな手術も少し怖くなりました。

私の時もこんなに説明を受けたのだろうか…。
記憶に無さすぎて自分の無関心さが逆に怖いです笑

帰り道、個人的な質問があったと息子がつぶやき。
何かと聞いてみたら

「お風呂にはいつから入れるのか」

確かに気になりますが笑笑
病院でのお風呂の風景などは全然記憶にないのですが術後5日目くらいに髪が洗えて顔中にある管が取れてなんとなくスッキリした感覚があります。

そして手術に5時間かかると聞いて
「手術をする先生達も大変だね」
と、言っている息子がいて
その気持ちを忘れずにいてほしいと思いました。


一方私の治療での歯医者は地元に戻って来てから。初めて麻酔をせずに歯を削るという経験をして、着々と大人の階段登ってます笑
鈍痛はありますがめっちゃ痛くなくて良かった笑

ではでは今日はこの辺で^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?