見出し画像

2/100

こんにちは。「100日後ハンドメイド作家になっている私」のようこです。
24日に申し込みをしたものの教材がすぐに届くわけではないようでワクワクした毎日を過ごしています。
お友達追加したLINEのアカウントからは
「早くしないと割引期限が切れちゃうよー」とお知らせが続いています笑

なぜPBアカデミーを選んだのか

ハンドメイド系の資格を勉強できるスクールはいろいろあったのですが
勉強できたとして資格は取れるのか書かれていないスクールもあったり。
どうせならきちんと学んだという証が欲しいのでこちらを申し込みました。

どんなコースがあるのか

私が資料を取り寄せたのは「LEDレジンアクセサリー」「レジンアートアクセサリー」の2つです。そしてPBアカデミーさんからのオススメなのか
「ハンドメイド作家資格取得講座」も一緒に同封されていました。
いくつ受講しようか…自分にちゃんとできるのか…
1週間悩みました。
そして選んだ講座はレジンアートアクセサリーとハンドメイド作家資格取得講座の2つです。

受講料のハナシ

PBさんはありがたいことに資料請求すると受講料20%オフ、2コース以上申し込むと30%オフになるとの事。
しかし、何かを始めるって大抵お金がかかります笑
サラリーマンの夫にパート主婦ですから簡単に何でもお金が出せるわけではありません。吟味して自分に今必要な知識や技術は何かを考えて選びました。総額10万弱。決して安い買い物ではないなぁ。

とりあえず今日はこのへんで
また明日^^


我が家の愛犬チワワ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?