見出し画像

春分の日。の次の日。

春分の日(…と思ったら昨日だった…笑)の絵を描きました🌸

今日も絵を描こうとしたら、iPadのペンが見つからず…!
パパも一緒に部屋中探してくれたのですが見つからなくて、もしかしたら息子がオモチャにしてどこかに入れちゃったのかも…なんて考えて、諦めて指で描き始めました。

その数分後、テーブルに置いて使う四角くて白い鏡のところに、同化するように置かれているペンを発見…!
あったよー!と報告しながらペンを使い始めようとしたものの、結局手の方が描きやすいところも多かったので、今回は指での作業多めで描きました笑

frescoで描くと、ペンで描くと結構細めになってしまったり、色がちょっとしか濡れないことも多くて。そんな時に指で塗るとグイグイ描けて楽しい事も多いので。
この先も手を使って描くことは増えそうだなぁと思っています。

ところで今日の絵は、息子も娘も起きてる時間に描いたんですが、2人がいる中でもなんとか早く描けたぞー!と思った数時間後に見直してみたら、なんだか全体的に色が薄過ぎる気も…笑
やっぱり集中してかけないものだなぁという気もするし、それでも楽しく描き終える事ができたので、今後はこういう描き方もやっていこうかなぁと思っています。
春休みだし!子供たちがいる時間に一緒に描くのもいいよねぇ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?