見出し画像

髪を切ってすっきりしたよ。

髪を切ってすっきりしたよ、という絵を描きました笑
20センチくらい切ってもらったので、軽くなりました。

娘を抱っこしながらいっそいで描いたので、全体的になかなかのボケボケっぷりです笑

無題 - 2021年3月19日 14.13

今日は本当に時間が無くて。でもどうしても毎日描いている絵を今日も描きたいと思ったので。娘を抱っこしながらなんとか描きました。

これができるのはやっぱりiPadだからかなぁ…。水彩画とかで描いてるとしたら、水とかをこぼして大騒動だろうなぁ…笑

ーーー

元々afterくらいの髪の長さだったんですが、コロナ禍&妊娠・出産が重なったので、あまり髪を切りにいくこともできないままでいたら、肩下17cmくらいまで伸びてしまいました。

そこまで伸びると、抱っこしている娘の顔に髪がついてしまうこともしばしば…。しかし娘が嫌がる事も少なく、代わりに息子も娘も、長くなった髪をひっぱって遊んでいました笑

せっかく長くしたのだからとなかなか切る事ができずにいたのですが、鏡に映る自分のモサっと具合に凹む事が増えてきたので我慢できずに切ってもらってきました。

すると…今日は鏡を見るたびに「・・・!? あっ、スッキリしてる…!」といちいち嬉しい気分になることに笑

切ってよかったなぁ…と思っている次第です笑

ーーー

今日も本を見ながら描こうと思ったんですが、読んでる余裕ないー!という事で、昨日と一昨日覚えた知識で描いてみました。

二日だけでも、使ったブラシは覚えていたのでなんとか描く事ができました。

雑だけど。クオリティはぐだぐだだけれど笑。でも、サッとFrescoを支えるようになったのは大きな進歩だなぁと自画自賛です笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?