見出し画像

終業式。

今日は息子の終業式でした。

卒園でもないので、また4月からは同じ幼稚園に行くのですが…一年を思い返すと、やっぱり色々あったなぁと思います。

コロナ禍の中で通えない時期もあり、娘が生まれるためパパと2人っきりの時期もあり…パパも娘も、そして息子もみんなで頑張った一年だったなぁと思います。

一年間お疲れ様ー!4月からも楽しみだなー!

無題 - 2021年3月19日 22.27

今日も「iPadアプリ Adobe Fresco イラストテクニック」を読みながら描きました。今日はsection2の「ピクセルブラシでペンキ塗りのように描く」を参考に。

ほんとはポラロイドカメラのフレームのように白で枠を描こうとしたんですが、うまくいかなかったので消しちゃったり。

左下の花丸がうまく馴染まなかったので、下に白い影的なものをズラして入れたり。

顔に入れた黒の線だけがちょっと強い色になってしまったので、絵の色んなところに黒をジャジャっと入れて目線をいろんなところに飛ばしてみたり。

服の色がいかにもデジタルで塗ったようなベタッとした色になってしまったので、細い消しゴムで線を何本か書き入れる事で、絵がかすれたような雰囲気を出してみたり。

数日Frescoで描いているうちに、すこーしずつ手書き風な感じが出せるようになってきたんじゃないかなーと思っています。…どうかしら。出ているかしら笑

ーーー

終業式という終わりの日でしたが、息子自身は4月から少しだけお兄さんになる(進級する)事がとっても嬉しいみたいで。

子どもの頃って大きくなっていくのが楽しみだったよなぁと思い出したりしています。

「ぼく、早く大人になりたいんだー!学校にも行きたいんだー!」と言っているのを聞いて、「…よかった、まだ汚い大人になりたくないとかは言ってないな…」と心ひそかに安心している私なのでした笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?