見出し画像

カラフルな女の子。

今日はカラフルな女の子も描いてみました。

無題 - 2021年3月26日 23.16.32 コピー

今日はもう一つ絵を描いていたのですが、もうちょっと描きたいなぁという気分だったので。

前に描いた女の子の絵みたいな感じでまた描こうかなと思いました。

Adobe Frescoで書いたんですが、レイヤー分けして描いていったところ、それぞれの色がパッキリと別れ過ぎてしまい、色が馴染まずデジタルで描いた感じが色濃く出てしまったので。

今日も分けていたレイヤーをまとめ直して、周りの色と馴染ませ直して、アナログな油彩の絵に近いように直してみました。

今回の女の子は、人魚のような子を描こうと思い。髪もストレートの髪が長く伸びている雰囲気にしようかと。

そんなイメージで描き進めたところ、ウロコっぽく描いたつもりのスカートはただのカラフルなスカートっぽく。頭の上の魚のエラとかっぽい部分も、いつの間にか普通のリボンっぽく。上のウロコもただの装飾みたいになり。

結果的に色合いは可愛くできたかなぁと思うものの、マーメイドっぽさが消えてしまったのがちょっと残念でした笑

始めにそれぞれの色をクッキリ分けようとして、色と色の間を消しゴムツールで消したんですが、それもデジタル感を冗長してしまう感じだったので。
あとから消したところを一つ一つ馴染ませて、デジタルに消した感じを薄れさせてみました。ここが時間かかったぁ…笑

この、油彩ツールで描いたものを馴染ませる作業が難しいので、もうちょっと練習していきたいなと思いつつ、その馴染ませ作業がすごく楽しいなと思う今日この頃です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?