見出し画像

歌っていて、伝えたいことについて考える。

皆さま今晩は😊ごまふです!

今日は、午後歌う機会があり、

思いっきり←

歌ってきました…!笑
(信仰的に言うと、賛美してきました(。-∀-)❤️)

いつもの研究成果はどこへやら…汗
ひたすら、気持ちよ〜く歌ってきました😊✨✨
一緒に演奏してくださった方も、また、演奏する場も、機会も、全て神様が準備してくださったのだと信じます。感謝です…!!


さて。今週の御言葉は「主が道なんだよ」という内容でした☆
(ざっくりしすぎ…すみません^^;まとめられたらまとめようかと迷い中です…)

14:1 あなたがたは、
心を騒がせないがよい。
神を信じ、またわたしを信じなさい。

14:6 イエスは彼に言われた、
「わたしは道であり、真理であり、
命である。
だれでもわたしによらないでは、
父のみもとに行くことはできない。
ヨハネによる福音書14章1節、6節

科学と宗教の対立…なんて、以前何かで聞いた事がありますが、
神様は、この世の全てのものに通じる「道」でいらっしゃいます。
当然「芸術の神様」でもあるわけですね。

今日は、午前中に礼拝で(ごまふ家は、教会に通っているので主日礼拝に参加しています☆)、神様のメッセージを聴き、
それから午後、歌う機会があったので、
歌いながら、私が歌い続けている目的、歌を通して伝えたいこと…を、改めて考える、良い機会となりました。

今週も、一週間ハードですが、歌う甲斐、生きる甲斐を感じながら、頑張りたいです(^^)ノ✨✨


わたしはぶどうの木、あなたがたはその枝である。
もし人がわたしにつながっており、
またわたしがその人とつながっておれば、
その人は実を豊かに結ぶようになる。わたしから離れては、あなたがたは何一つできないからである。
ヨハネによる福音書15章5節

主〜はぶーどぅーの木、わーたしはえーだーです(´∀`*)ノ♪♪


(当サイトで掲載の写真・イラスト・文章等の転写・複製・スクリーンショットを禁じます。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?