見出し画像

即堕ち信者と分からせDJ(+2人目の推しの話)

…分からせDJだった。

昨日 一昨日こんな記事を出して「いよわさん最近あんま刺さんね〜〜〜」みたいな話をしましたが、
分からせられました。

いよわ大好きだよ ごめん

「いよわさん最近刺さらんな〜〜〜」と思った経験は実はこれが初めてではなく、
たしか2022年9月ごろ、そして2023年3月ごろに同じ経験をしていました。計3回。
いずれも原因はよく分かっていませんが。

なんでそんな具体的な時期覚えてるかって?
去年の3月って時点でお察しですが、これが熱異常と一千光年の投稿直前だからですね

定期的に曲を当てるPが強いってのは周知の事実ですが、自分が飽き始めた(?)時期にピンポイントに性根を叩き直された結果、今のいよわ大好き人間の自分がいることを忘れかけていました。
もうあれから1年経ってるんだ。

ありがとう いよわ










あっ自分は現地ではなくニコ生で見てました。行゛き゛た゛か゛っ゛た゛よ゛ォ゛ォ゛ォ゛ォ゛ォ゛ォ゛!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



1.原いよてえてえ

いよわさんの前のDJが原口沙輔さんで、そのラストがきゅうくらりんの前奏をちょっと流して終わるって感じでしたが、
そっからのいよわさんもきゅうくら前奏→イガクRemix(可不歌唱)でしょ???
もう原いよてえてえ成立でしょこれ


2.新曲

全部俺のクロスフェードではあんまり刺さんなかったんだけど……………………………

ぜんぶこわされちゃった………………………

いよわさんの創作に対する考えとかが曲になったとき、それはもう終わりなんですよ。

にしても今回は直接的だね 故に「絶対やべーだろうな〜〜〜〜…………」って思ってたから
覚悟してたからまだ耐えれたよね。

うん。しぬかとおもった。


3.3rdアルバム

やべぇよ。

2枚組になる予想は割とされてたけど色々予想外でしたね。まさかのパジャミィ中心アルバム
1枚目と2枚目で対になってるっぽいですね……

えっパジャミィとアプリコットって対なんじゃないの!????!!?!?!!??!?!?
アプリコットはわたヘリに行っちゃったし

もも鍵と粗大ごみが対なのめっちゃ気になるけど…そうなんですか 粗大ごみの歌詞見てないからあんまり分からんかった

これをライブ中に発表するセンスよ!!!!



4.合成するミライ

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

阿修さんのこと大好きなんすよ自分…………………………だから合成するミライがこの前のボカコレで13位だったのが本当に嬉しかったし、
プロセカNEXTで採用された時は死にかけだった。

とりあえず貼っとく

あの人急に伸びすぎだからね(自分が推し始めた去年の10月くらいからずっと成長してる)
でもあの人はスペース聞いてると生粋のいよわオタク(貶す意図はない)なんですよ……こういう性格、いよわさんが持っているものと通ずるものがあると思うんです……

それはいいとして、阿修さんがいよわオタクなことを知ってか知らずか、いよわさんは阿修さんの代表作の一つである「合成するミライ」を流したのです。しかも最後の方に。

阿修さんファンとしてもちろん嬉しかったし、いよわさんが昔されて嬉しかったことを阿修さんにもしたって憶測がもし本当だったら、めちゃくちゃエモいと思いませんか………

しかも合成するミライあたりの阿修さんははるまきごはんさんといよわさんを足して2で割ったみたいな曲調ですが(多分)、
合成するミライの前が彗星になれたならだったんですよ………………;;;;;;;;;

1番最初の「世界の秘密を一つ暴くように」のse~くらいで胃が萎縮してましたからね。

しかも自分は現地民でもなければ、別に最古参という訳でもないため、もっと前から推しててかつ現地で見ていた人は相当な衝撃だったでしょうね…

阿修さんがけっこう前にスペースで「超会議にドデカお知らせがあるよ!!」的なことを仰っていましたが、これのことだったらしいです。
当時「死人が出るレベル」など言っていたので、当時これは相当にデカいお知らせだろうと思っていたんです。

しかも超会議って言うから、「もしかして阿修さんの曲が誰かのボカニコDJに使われてたり…?」という思考はありました。

しかし確信とまでは言えませんでした。急速に伸びたPってファンからすると立ち位置がよくわかんなくないですか?

故に「いよわさんが阿修さんを見つけてる…?いやいよわさんならやりそうだけど本当に…??仮にそうならわし死ぬが……曲はどれになるんだ
あの人の曲割と再生数とか拮抗してるぞ…」
そのくらいの思考しかなかったわけです。

で今日の本番ですが、彗星になれたならが流れてるあたりで

ぼく「あれ…?阿修さんの曲ははるまきごはんさんっぽい……彗星になれたならは青サムネ……んん???」

『世界の秘密を一つ暴くように〜〜〜〜〜〜』

ああああああああああああああああああ「ぼく」

ええ。もう。おわりでしかない。

結果他の記憶がぜんぶ吹き飛びました。3rdアルバムとかあったのの衝撃はDJ終わってから15分後くらいに来ました。あいつやべえぞ

いよわDJの話なのに半分くらい阿修さんの話だったね。
いよわさんはリスナーのこと見てないかもしれないけど、創作者のことは見てくれてるってことでここは一つ。
ひとつ言いたいのは、

いよわさんの意思を尊重して他の人を推そうとしているあなた!!!!

阿修さんはいいぞ!!!!!!!!!!!!!!!

ここら辺はまた別のnoteに書こうかな。
ひとまず終わりです。いよわさんの3rdアルバムみんな買おう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?