見出し画像

実録!いよわ教から改宗した人間はいかにして苦しむか

タイトル最悪すぎん???

わたしのTwitterです そんな大したことは喋りません なのにたまに鍵引用つくとか超プチ微炎上することがあります どうして(お前のせい)

ということで、いよわさんから離れる選択について自分の考えとか話したいと思います。
つまりは自分語りです。またピネだ!またピネだ!
俺バカだからよくわかんねぇけどよ、noteってもしかして自分語りするところなんじゃねえか??

いよわ教信者というのは、一日に玄米四合と味噌と少しの野菜といよわ曲だけで生きていけるような人間のことです。
だいたい2021年〜2023年3月までは供給が多かったので割と沢山いたんじゃないですかね(自分しかサンプルがないのでよくわからない)

しかし2023年4月ごろからいよわさんの供給がほぼ0になったのはもちろん、FAのリツイートとかも全くしなくなった、つまりファンを見なくなったということです。
(実際はファンのことを見てる余裕がなくなったって方が有力かも)

そんなわけで、ファンの方々は心に空いた穴を埋めるためにファン同士の繋がりを大事にしたり (いよわ界隈)、その中でFAを拡散するようになったり……
してればそれはこの上なくいい事なんですが、
自分は他のボカロPに救いを求めるようになってしまったんですよね。

別にただ他のPに目移りするだけなら全然良い事…というよりいよわさんも望んでることだと思うんですが(昔のツイキャスで「俺だけじゃなくて色んなひと推して欲しい」的なことを言ってた)、
自分はいよわさんに向けているのとくらいの愛を、他の人にも向けてしまったんですよ。

別にいよわさんがそれに怒ることはないでしょうが、そうした時に辛いことがあったので備忘程度にまとめておこう ということで。



で、具体的に何が起こったかと言うとまずいよわ曲があんまり刺さんなくなりました。以前は「いよわ曲」という肩書きだけで最高だったのに、
最近はなんかこう…………うん………………あんま言いたくないな…………………

具体的な曲名は出したくないんですけど…いや出さなきゃいけない?う〜〜〜ん……

あくまで個人の感想って分かってくださいね!あなたの好きを侵害する気はない
ゆめみるうろことかキャットファイトとかももいろの鍵とかアラクネ、あと少女レイRemixとか大好きな曲も多いんですが、
ボカコレアプリとかでリピート再生することがすくなくなったなって……

前はいよわ曲しか聴いてない時期がありましたからね。邦楽とか聴かないから流行りについていけなくて困った困った
じゃあ今邦楽聴くかというと、そんなにですね……

ちなみに自分の意思でこういう生活に移り変わったわけではありません。いつの間にか、自分が制御できない間にこうなってました。
自覚するまで結構な時間がかかりましたが、まあ自覚した瞬間はかなり辛かったです。
もうあの頃には戻れない。いよわ曲しか聴かない生活が正しかったか、今の生活とどっちが楽しいか分からないが、一つ選択を失ったことに変わりない。

何より、あの頃のいよわさんと、いよわ曲に対する自分の認識が戻るかどうか分からない。

けれどいよわ曲しか聴かない生活は、いよわさんが望んでいないものなのです。
それに複数推しPがいた方が楽しいこともありますし、それで得た気づきや繋がりも確かに多いです。
それを忘れてはいけない。



だから、これを読んでるいよわ教信者のあなたがまだ引き返せる位置にいるなら、
いよわさんを信じて賭け続けるか、意思を尊重して他のPに目を向けるか、その選択はよく考えてするのがいいと思います。
どちらにも良い事と良くない事があり、別に人から怒られる訳でもありませんが、
自分のこと勝手に決められるのは嫌だと思うので。

おしまい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?