見出し画像

自分の手 2022.1.9

先に言うけど男です。
自分の手はギターを弾いていたわりに深爪でもなく比較的綺麗だし、周りからもよく言われる。
大学1年の最初、金曜の3限に『キャリア・プランニング』なる授業で、どんな仕事が自分に合うかなどの適性を知る授業が行われた。そこで、「過去に手タレをしている人がいてそんな仕事もあるんだと驚いた」と先生が言っていて、ずっとそれが頭の片隅にあった。

最近ギターを弾くこともなく指先も綺麗だから、1月7日に手タレになりたいと思い調べたが、残念ながらもう少し身長が必要(俺は平均くらい)だとわかった。手タレは手だけ映るんじゃなくて、カップルとして手を繋ぐ場面など少し体が映るものの撮影があるため身長も審査基準になるようだ。
事務所に入れても都度都度オーディションがあり、それに受からないと仕事ができないということで諦めた。

調べていくうちに、ネイルモデル(ハンドモデル)というものがあることを知った。ネイルはチルボドのアレキシ・ライホに憧れた時に何度かしてみた(自分は白を塗ったし左手のみ)し、ネイル検定の練習生の役に立てると思ったから良いなと思った。それより、1回の練習3時間で3000円ほど稼げることが副業になるなと思ったことが理由だったりする。
ほかには、ケアの仕方などを自分も知ることができるかもしれないと思った。
まずは、NAIL&YOUにハンドモデルとして登録してみた。さて、依頼は来るだろうか。

最近引っ越した御苑近くのネイルサロンにもケアを教えてくれる場所があるから、そこにも行ってみようかな?

2022年1月9日13時頃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?