見出し画像

タイプ別紹介、まずはクールタイプさん。

大人顔、パーツは直線(シャープな形)が多く、とにかく都会的!そして凛々しくカッコ良い、つい仕事など頼ってしまいそう…そして少しきつく見られてしまう方が多いんですが、逆に笑いかけるだけで笑ってもらえた?!って喜んでもらえるメリットもあります💙

クールタイプの芸能人

・天海祐希さん
・黒木メイサさん
・水川あさみさん
・水原希子さん

ではクールタイプに似合う服のテイストは?


シャープできれいめ
がよくお似合いです。(ココ大事!)

ではコーディネート例を★


顔周りは線を意識し、装飾(レースやフリル)がないものを。シンプルでスタイリッシュなコーディネートが◎ エレガントな装いもお似合い。シルエットは、身体のラインが出て女性らしいものがオススメです。

上に挙げた芸能人の方々とぴったりのコーディネートだと思いませんか?☻

似合う柄

・ゼブラ
・ストライプ
・バイカラー
・ボタニカル

似合う小物

👠靴

・ポインテッドトゥなど先がとがっているもの
・ハイヒール
・ブーツやローファーなどの革靴

カジュアルダウンする際のスニーカーも革素材のつるっとしたものを選びましょう。

👜バッグ

・トートバッグ
・クラッチバッグ

こちらも素材は革などつるっとしたものを選ぶと◎
ハイブランドのものやフォーマルなものがオススメです。


💎アクセサリー

シルバーが特にお似合いになります。
形状は線が多く、ゴージャスなものを☻
クールタイプさんはお顔のパーツが普通〜大きめの方が多いので、アクセサリーも少し大きめを選んでみると◎

まとめ

日本人には割と少ないとされているクールタイプさんですが、意外と女性らしく見られたい…とお悩みの方が多いようです。しかしそのようなお悩みを解決出来るのが、顔タイプ診断の良いところ💙
顔タイプ診断では他のタイプに寄せることも出来ますし、そしてどの範囲までいけるのかしっかりとご説明させていただきます◎
友達とは中々話せないファッションについてのお悩み…ぜひ私とゆっくりお話ししながら、解決していきましょう🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?