見出し画像

タイプ別紹介、お次はクールカジュアルタイプです💚

バランスは子供顔、パーツに直線(シャープな形)が多く、クールな印象です。前回紹介しましたクールさん同様、女子ウケ抜群のかっこいいタイプ。8タイプの中で随一のお洒落感!そしてクールさんとの違いはボーイッシュさ、ショートカットがとても似合います🌿

クールカジュアルタイプの芸能人

・冨永愛さん
・りょうさん
・剛力彩芽さん
・元NMB48山本彩さん

見事にショートカットが似合う方ばかり…!!そしてお洒落顔さんですよね💚私の大好きな韓国のアイドルグループTWICEのジョンヨンちゃんもこのタイプ。いとうつくしです。画像載せられないので検索してみてください(笑)


クールカジュアルタイプに似合うテイストは?


かっこいい系カジュアル
 がお似合いになります。

コーディネート例はこちら↓↓


こちらもクールさん同様、顔周りは線を意識し、装飾(レースやフリル)がないものを。カジュアルをベースにして、シンプルなものやかっこよさのあるものを取り入れると◎ですがシンプル✗タイトでまとめると少し寂しくなるので、オーバーサイズのものやロング丈のものでリラックス感を出すのがおすすめ!

似合う柄

・細めストライプ
・細めボーダー
・星
・葉や茎の入った花柄

似合う小物



👠靴

・スニーカー
・ぺたんこ靴(ヒール低めのもの)
・エンジニアブーツなどごつめなもの

👜バッグ

・ショルダーバッグ
・巾着バッグ
・トートバッグ

基本はシンプルでクールなもの、例えば革素材やスタッズがついているものなど…今流行りの巾着や小さめショルダーもおすすめです★


💎アクセサリー

小さめや線的なデザイン、シンプルなものが◎
お顔のパーツが小さめ〜普通なので、アクセサリーのサイズ感も少し抑えめがおすすめ。

まとめ

以上、クールカジュアルさんの紹介でした!

個人的にクールカジュアルのスタイルが大好きで寄せたりするんですが、純正ではないので笑 ばっちりハマらない訳です。純クールカジュアルさんが羨ましいです。。

最近はカジュアルコーデが圧倒的に多いですよね💚😎その中で色んなブランドから沢山出ている、セットアップやジレはクールカジュアルさんにぴったりのアイテム、ぜひ取り入れてみてほしいです…!

最後までお読みいただきありがとうございました🦁🤎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?