こんにちは、ゆかです💜

兵庫県姫路市北部にて
2022.01 おうちサロン開業予定🏠
顔タイプ診断×16タイプパーソナルカラー診断で、よりパーソナルなご提案を…
3児の母でダイエットを経て、自分磨き中にどハマりしたイメージコンサルの世界に30歳で飛び込み、開業を決意!プチプラで垢抜けを目指す!を目標に、自分磨きのお手伝いをさせて頂きます🤎


今回は、私がこの仕事をやろうと思ったきっかけから、お伝えしたいことを書いてみました!

私がこれからやっていこうと思っている仕事、
“イメージコンサルタント(=イメコン)”とは、なりたいイメージに応じて、外見を変えるお手伝いをする人のことを指します。

私は昔から自分の外見、いわゆる容姿全般に本当に自信がありませんでした。特に学生時代は、他人と比べて「あの子はあんなに細いのに😠」「あの子はあんなに可愛いのに😠」と落ち込む事が多かったです。

自分に自信が無いことを周りに見せないように、心のバランスを取るために、傲慢な態度を取ったり、傷つけるような事をしてしまったり、色々トラブルも多かったです。心の中の卑屈な気持ちを周りにぶつけて最低な奴ですよね。。それも今なら自分に自信がなかったからなんだとわかります。

大人になって集団生活から離れ、他人と比較しなくなって少し楽になりました。ですが今度は子供が出来て保育園に行ったり、SNSが普及して学生時代の子たちと繋がった時に、また自信のない自分が出始めました。

3人の子供ができ、幸せな毎日を送っているのに満たされない…そう思っていた時に、ふと見かけたパーソナルカラーの沼にどんどんとハマっていきました。

早速プロに診断をしてもらって、似合う色を知り、新しい自分と出会い、そして自分にしかない魅力を引き出してもらいました。そして2ヶ月後には自分で学ぶことを決意し、半年後には顔タイプアドバイザーの資格も取りました。

自分の似合うものを理論的に知ったことで「あ〜これはこうやから私に似合うんか」と分かり、身につけるものにも自信が持てるようになりました。そこから他人と比べて自分は…と思うことがぐんと減り、少しずつ内面も変わっていったんです!

綺麗な大人っぽい人を見ると「あの人はエレガントタイプっぽいな〜やから華やかなんやな〜」とか割り切って考えられるようになって、(勿論羨ましいとは思うけど)でも自分には自分の魅力がある!!と思えるようになったんです♡♡

人と比較することは悪いことではないと思います。でも他人軸ではなくて、自分軸で生活するとすご〜く楽になります。

そして内面を変えるって本当に難しいことです。生まれ持った性格、育ってきた環境は中々変えられないけれど、外見って少しの勇気で意外と簡単に変えられるんですよね。その楽しさ、心がラクになる、豊かになる、そんな気持ちをパーソナルカラー診断や顔タイプ診断で味わってもらえたらなと思い、この仕事をしようと決めました。

私の思いがいろんな方に届きますように🥰
そう思いながらサロン開業にむけて準備をしています♡♡

また読んでいただけたら嬉しいです〜♡

ゆか💜💜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?