見出し画像

一番似合うのは浴衣?!ソフトエレガントタイプ


この記事をひらいて頂きありがとうございます、ユカです🦁💕

今回はソフトエレガントさんについて◎

お顔バランスは大人顔さん、輪郭やパーツは直線曲線がどちらもあるミックスタイプです。エレガントさんと縦並びになっていますが、目の大きさが小さめ〜普通の方がソフトエレガントさんになります。タイトルの通り、浴衣が似合うような上品でやわらかい雰囲気をもっており、日本人にとっても多いタイプになります🌼


ソフトエレガントタイプの芸能人

・綾瀬はるかさん
・吉田羊さん
・仲里依紗さん
・松嶋菜々子さん

皆さんやわらかい雰囲気ですよね💓
仲里依紗さんは私服はめちゃくちゃ個性的でそれもお似合いなんですが、ドラマでは割と上品なスタイルが多い印象!YouTubeがおもしろすぎる笑

ソフトエレガントタイプに似合う服のテイストは?

シンプルできれいめがお似合いになります。

コーディネート例はこちら↓


顔周りはスッキリとさせ、強さ・個性があまりないコンサバな服が似合います。身体のラインがでるようなものや光沢のある素材、淡めの色やワントーンコーデがおすすめ。カジュアルが得意ではないので、Tシャツやジーンズ等を着る場合はきれいめな素材、形のものを選ぶと◎

似合う柄

・無地  (一番おすすめ)
・ペイズリー
・細めストライプ
・線的な花柄

柄を選ぶポイントは、柄は小さめでやわらかい色、地色が多めのものが◎

似合う小物

👡靴

・ポインテッドトゥ
・ミュール
・ショートブーツ(ヒールあり)

👜バッグ

・革素材のハンドバッグ、トートバッグ

シンプルなものをチョイス。綿や麻素材はカジュアルなので✖️

💎似合うアクセサリー

・華奢なもの
・細めのフープ、チェーンなど

パーツが小さめの方が多いので、ゴテゴテしすぎるとお顔が負けてしまいます。

まとめ

ソフトエレガントさんについて、いかがだったでしょうか?落ち着いた印象でみられることが多いので、関西人のソフトエレガントさんは「あれ?喋ったら印象違うやん」と思われることが多いかも…ですが、かなり振り幅が大きいタイプでもあるので、印象操作が出来るのはとてもメリットだと思います。

実は私もソフトエレガントなんですが、根っからの地黒なので、ドソフエレの格好は似合いません…またその辺も記事にしますね💛ではでは🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?