緊急討伐イベント:攻略自分用メモ

この記事はあまり攻略の参考にはならないと思います。
筆者の自己満足72億%の産物です。
2/24プチ更新

ヴェスパーマイン周回用のPT案

アクィエル軸永眠PT

アクィエル軸グシオン永眠完封PT

リーダー:アクィエルC
ME1枠:グシオンC(専用霊宝有)
ME2枠:アタッカーorサポーター①
ME4枠:アタッカーorサポーター②
ME5枠:状態異常異常要員
     ⇒フルーレティC等

アクィエルCのMEを利用し、グシオンCのスキルで確実に眠らせて一切の行動を許さないPT構成。
必要ターン数は最低3T。
受けるダメージは強制発動の地形ダメージのみ。

筆者はME2枠にアガリアレプトR(専用霊宝有)、4枠にバラムC(専用霊宝有)を採用。
5枠には奥義(専用霊宝有)で状態異常ターンを延長可能で、自信もすぐれた状態異常役であるフルーレティCを採用。

~動かし方~

1ターン目:スキルをグシオンCに1つ渡す(必須行動)。
フルーレティCの奥義を2Tに撃ちたいのでアタックかチャージを1つ渡す。
2ターン目:フルーレティC奥義(睡眠のターンを延長)
このターン中に可能ならアガリアレプトRを撃っておく。
無理なら3T一巡目でも大丈夫。
バラムにスキルを渡して虚弱の付与&防御力の低下(運が良ければ感電も付与)しておく。
3ターン目:倒す
2T目にアガリアレプトRが奥義を発動出来ているならば、S1つとインサニティを使用。
虚弱+励起状態のアガリアレプトRの火力ならば全難易度のヴェスパーマインのHPを独りで削り切れる。
また、今回の編成ではヴェスパーマインは暗闇がよく通るので、グシオンCにRバブルウーズを装備させているが、これ単体でも2~3万近いダメージが期待できる。

強いぜ!アレプさん!

何故こんなPTを組んだか?

筆者が何故こんなPTを組んだかというと、絶対に勝ちたいからです。
1T目にスキルが1つでも取れれば、ほぼ勝てるのがこのPTの強みです。
あと、折角状態異常が良く通るのだから、それを活かした攻勢で戦ってみたかったからというのもあります。
速効撃破を求めるなら、ヴェスパーマインとセンチネルはプルソン砲で吹き飛ばせますし、アラーニェは即死で周回可能です。
しかし、それじゃあつまらないんですよ。メギド72は多様性のゲームです。少しもたついても、面白い勝ち方をしたいのです。そんな感じで、今回このPTを組んでみました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?