見出し画像

【活動報告】ワークショップ 千葉大学工学部祭2018

2018年11月3日
マジカルTシャツ作り

千葉大学内で毎年行われている工学部祭で、温度により色が変化したりフラッシュ撮影すると光る不可思議な化学インクを用いて、体験者が自由に自分を表現できる場を提供。
予定していたより多くの方に参加していただけました。
また、ただその場の体験が楽しかっただけで終わらせないように、簡単な冊子を用意し、自宅に帰っ た後でも継続して楽しめるようにしました。

スクリーンショット 2021-08-25 21.47.57
スクリーンショット 2021-08-25 21.48.11
スクリーンショット 2021-08-25 21.48.15

下は5歳から上は54歳の方まで参加していただけました。
アンケートも実施したところ、全員がまた 参加したいとの回答をくれました。

以下、当日の様子の一部です。御覧ください。

スクリーンショット 2021-08-25 21.51.42

裏話

初めてのワークショップ。初めての場づくり。全てのことが初めての体験でした。スタッフの中で絵を描くプロがいるわけでもなく、手探りでしたが多くの人に喜んでいただけて、参加者の笑顔を見てしみじみしました。
前日にスタッフみんなでお試しでTシャツ作ったの、楽しかったな〜!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?