見出し画像

【活動報告】ワークショップ こどもまつり2019

2019年6月16日
マジカルTシャツ作り 

化学インクを用いて T シャツ作りを実施。
30 名ほどの子どもたちに体験してもらいました。
長蛇の列ができ、泣く泣く体験をお断りした程の大盛況でした。
今回は自由に絵を描くだけではなく、お披露目会を実施し、みんなで褒めあう場を設けました。
”自分は自分でいいんだ!”と思ってもらうために、何を描くのか自分で考える「インプット」、考えたものを自由に表現する「アウトプット」、他者から称賛してもらう「グッドフィードバック」の3つの流れを意識しました。
思いっきり自分の好きなものを描く子もいれば、お母さんに言われて修正してしまう子など様々でした。
今回は、クラウドファンディングに初挑戦し、運営費用を集めました。
おかげさまで、たくさんの方から温かい支援を頂きました。
クラウドファンディングのページはコチラから見れます。

以下、当日の様子の一部です。御覧ください。

スクリーンショット 2021-08-25 22.28.33


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?