見出し画像

Flowwaメンバー紹介(その2)(豪州NPO法人 日本に進出中!メンバー募集中!)

オーストラリア、メルボルンに拠点を置くFlowwa(フラワ)ですが、国内外にもメンバーが増えてきました!この記事では、メンバー紹介(その1)に続いて、更にメンバー紹介をします。

Flowwa は、豪州NPO法人で、ウェルネス、ウェルビーイング、メンタルヘルスの領域で最近注目されている斬新な社会貢献グループで、ART&PLAYを使って自己肯定感UPの場をクリエイトしています。

Flowwaのウェブサイト:


コロナの水際対策も終わったので、

日本でどんどん活動を広げていくタイミングです!

新メンバーを探しています。

私たちと一緒に、オーストラリアでの社会貢献活動をしませんか?
日本から100%リモートでも、数日間のメルボルン滞在でも、世界中の何処からでも、とにかくシンプルな体験から始められます。

メンバーになりたい方、もっと知りたい方、いつでもお気軽に、直接ご連絡ください!

#はじめての仕事でも、専門知識や職業経験を生かしてのキャリアアップでも、Flowwaの中で、生き甲斐がみつかるはず!



Flowwaの構成メンバーは多岐にわたっていて、大きく分けると以下の3タイプの関わり方があります。

  • 団体運営に関わるコアチーム

  • プロジェクト・イベント・プロモーションなど、それぞれの活動ごとに単発で関わるアーティストやプロジェクトマネジャー

  • ソーシャルチェンジ、啓蒙活動、人道的活動をより効果的に実施するためのアナリスト、リサーチャー

その他、コーポレートセクター、ソーシャルセクター、政府とパートナーシップを組み、一人ではできない、一団体ではできないダイナミックなソーシャルチェンジを生み出すことを目的にして日々活動しています。

それでは、ここからは、メンバー紹介。

エース

メンバータイプ:アーティスト
職業:フォトグラファー、ビデオグラファー、映像編集

自己紹介:
Flowwaのイベントで、フォトグラファー、ビデオグラファー、映像編集担当のうちの一人です。2023年には、待ちに待った日本旅行の予定があり、楽しみです!

Flowwaでの活動:
Flowwa’s Multicultural Wellness Festival(フラワ主催のウェルネス・フェスティバル) で、写真とビデオの担当3人のチームの一員でした。良い写真や映像を撮るために、フェスティバルに参加した人たちをよく観察することになりましたが、心から楽しんでいる顔をしていて、そして、大繁盛している全体の雰囲気に感動しました!次回のイベントが楽しみです!

Flowwa外での独自の活動:
メルボルン在住のフリーランスで、映画、テレビドラマ、コマーシャルなど映像関係でフォトグラファー、ビデオグラファーとして働いています。Flowwaのプログラムを通して、アメリカと日本で、ぜひとも職業体験をしたいです。

Ace Teo
Membership Type: Artist
Photographer & Videographer

Who am I?
I'm a photographer and videographer for Flowwa events.

Contribution to Flowwa:
I had a lot of fun attending and shooting coverage for Flowwa’s Multicultural Wellness Festival, it was awesome to see how many people attended, and how much they enjoyed the activities. I look forward to the next Flowwa event!

My work outside of Flowwa:
I'm a freelance photographer, videographer and film editor, working in film productions in Melbourne. I'm looking for work experience opportunities in America and Japan. 


✍️Flowwa編集部から一言😃
#はじめての仕事をFlowwaで体験しよう!

Flowwaは、あなたの夢の仕事をGETするまでの過程をサポートできます。
私たちはメンタルヘルスの領域でリーダーシップを発揮している団体です。
特に職場でのメンタルとマインドフルネス、キャリアアップや独立に必要な自己肯定感UP、イノベーションを起こすための職場環境づくりが専門分野です。

だからこそ、はじめての仕事でありがちな、「失敗したらどうしよう」、「緊張して本来の力が出せない」など、不要な心配を払拭するための職業体験の方法を導入してあります。上記のエースのように、仕事自体を楽しみながら、自己の強みを自由に表現できる場を提供できるのです。

さらに、海外で職業体験をすれば、そこから広がる可能性はリミットレス?!

大抵の仕事は、何度かやってみると、怖く無くなるもの。こうやって、小さな成功を積み重ね、あなたの将来の夢に辿り着くまでの道のりを楽しいジャーニー(Journey)にしてはいかがですか?


アイバン・エバンズ

メンバータイプ:アーティスト
職業:ストーリーボード、アニメーション・デザイナー

自己紹介:
ブルガリア出身で、首都ソフィアにあるAcademy of Fine Artsでグラフィック・アートを専攻しました。卒業後から今まで、イラストレーション、グラフィックアート、アニメーション、ストーリーボード、コンセプトデザインを32年間しています。ABC(オーストラリア放送協会)や北米の映像製作にストーリーボード担当として勤めていますが、何年も前から自宅からリモート勤務で快適です。

Flowwaでの活動:
Flowwaイベントで、アートを展示・販売しながら、アートに興味がある参加者と対話し、コミュニティづくりをしています。

Ivan Evans
Membership Type : Artist
Storyboard, Animation Designer

Who am I?
Ivaylo Ivantchev aka Ivan Evans. Finished Academy of Fine Arts- Sofia, Bulgaria, major Graphic Arts. Worked in the area of illustration, graphic art, animation, storyboard and concept design for the last 32 years.

Contribution to Flowwa:
Exhibiting my art at Flowwa's Multicultural Wellness Festival and other events.

ダル

メンバータイプ:アーティスト
職業:VR ・ 3D デザイナー

自己紹介:
1年ほど前から、VR(バーチャルリアリティ)を、社会的に意味のある平等でインクルーシブ(* ) なコミュニティにして、さらに、機能と美の両方兼ね備えた場にすることに熱中しています。0から1を生み出す力があると自負しており、モデル製作から、テクスチャー、ライティング、サウンドなど、包括的に統一したセンスで3Dの空間をデザインできます。

(* インクルーシブなVRというのは、国籍・性別の違いだけではなく、経済力の差、学歴の差、身体能力の差、ジェネレーションギャップ、政治や宗教に対する個人的価値観も含めて、実世界のなかで人間を分断しがちなポイントにおいて、多種多様な人たちが、上下関係が生まれない平等な空間で関わり合え、お互いから学びあえるVR空間のことです。)

Flowwaでの活動:
FlowwaがVR空間で開催する楽しいイベントや教育プログラム用にVR空間を設計します。VR空間を利用する人たちの意見やビジョンをよく聞き入れて、ユーザー視線第一主義でつくります。

Dull Yarpus
Membership Type :  Artist
VR and 3D Artist

Who am I?
Over the last year I've become obsessed with building beautiful, socially inclusive and functional VR spaces for communities, events and individuals. I pride myself on my ability to work from the ground up, from modelling and texturing to shader programming, lighting and sound design.

Contribution to Flowwa:
VR and 3D Artist for Flowwa VR services. I love working closely with member artists to make sure that I can go above and beyond in building the space of their visions.

ルーク・ドーラン

メンバータイプ:アーティスト
職業:VR ・ 3D デザイナー

自己紹介:
VR空間の何に引き込まれていくかというと、それは、「社会の常識」という重圧から解き放された、「自由」を掴みとれるスペースだということです。私にとっては、VRというのは、社会や心理の全ての重みから解放されて、素の自分が浮かび上がり、人間同士が求め合う通りに繋がれる、重力がない宇宙空間のような神秘的な場所。そんな場だからこそ、メンタルヘルスやその他、実世界では難しい話が、恐怖感なしに自由自在に掘り下げられたり、人間どこの誰でもお互いに支え合い、セラピーやヒーリングやウェルネスが可能になるのです。

Flowwaでの活動:
ダルと同じく、FlowwaがVR空間で開催する楽しいイベントや教育プログラム用にVR空間を設計します。

Luke Doolan
Membership Type :  Artist
VR and 3D Designer

Who am I?
VR allows people to be themselves without the weight of
social norms and pressures from their daily lives. Thanks to VR social spaces being "weightless", hard-to-have conversations can happen. This is really good for therapy and mental well-being.

Contribution to Flowwa:
​VR and 3D Artist for Flowwa VR services.


今日のところは、ここまで。
今後も、和訳できた分から、掲載していきます!


💖 あなたの英語力を生かして、和訳のボランティアをしたいですか?
info@flowwa.org
 に、早速メールしてください!

宛先:info@flowwa.org
件名:和訳ボランティア
本文:ご自身の(1)お名前、(2)開始可能時期を明記するだけ。短いメールでOK!

その他なんでも聞きたいことが、もしあれば、ご自由に書いてください!


💖 FlowwaのボランティアたちとZoomで集まり、会話を楽しみながら、世界を良くしていくために自分らしく何ができるか発見しませんか?

今後の記事でお知らせするので、「スキ」と「フォロー」して、楽しみに待っていてください。


この記事が参加している募集

はじめての仕事

気に入ったら、記事を友達・先生・同僚・家族にもシェアしてくださると嬉しいです!