見出し画像

追い風しか吹かない

朝起きた瞬間って
なにか、ぱっと気づきが
降りてくることが多いのだが、

きょうは

「私は音楽の神様に愛されている」

という基本設定について。


私はこの基本設定を持っていることを

「良い♪」

と思っていたのだが

今朝、はっと

あれ?これ、おかしくね?分離してね?

と思った。

これだと、あたかも
音楽の神様が別にいる
かのような感じ。

全てひとつの存在なら
こんな認識にはならない。

私が神様で、全て、だよね。

そして、それに繋がる設定として

その、

「音楽の神様が助けてくれる」

というのもあった、けど

それも、
助けてもらえるイベントが
発生する設定にもなってるじゃん

と、笑

あ、この設定、
長年「良い」と思っていたけど
実はそうでもないな。

ああじゃあ、何が良いかな〜?と
閃いたのは、

「もう、追い風しか吹かない」

おお、これがいい

充分、長年苦労したし
苦労しないと疎まれたり
攻撃されちゃうのが
やだ、怖いっていうのにも
ちょっと前にも気づいてて、

それはもう、いいなぁ、、
とも思ってた。

「もう、追い風しか吹かない」
なら

一見、壁にしか思えないことも、
追い風、の一端になるし、

全てが光なんではないか

というか、
全てが光であることに
気づけるんじゃないかな。

うん、これいいな。

これからは人生全般
「もう、追い風しか吹かない」
で、いいな。

うん。

そんな基本設定の
アップデートがあった朝でした。

この日も追い風しかなかったな〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?