見出し画像

無名絵師の夜更かし

明日は公休です。ズル休みではありません。

絵を描きながら

Apple musicをシャッフル再生。
たまに恐怖を覚えるほど。Apple社はもう人の脳とリンクする機能をこっそりデバイスに忍ばせる技術を持っているんじゃないかとさえ思う。
少し昔の曲が聴きたいと思うと、痒いところに手が届くと言わんばかりにピンポイントで聞き覚えのあるリズムを届けてくるのだ。
今は安室奈美恵のTRY ME…
もうカラオケ状態。ペンが進まないったらない。
次はイエローモンキーのバラ色の日々。
音楽はすごい。イントロが流れれば、すぐさま当時の記憶が恥ずかしいほど
蘇ってくる。

私を生かす音楽達

私を語る上で音楽は切っても切り離せない。
喜怒哀楽に寄り添う音楽を身につけると、背中を押され、励まされ、慰められ、愛され、叱られ、そして孤独から救ってくれる。
ZARDの運命のルーレットが流れ出した。

今日の音楽

ズル休みから物理的にも重い体を引きずって玄関を出たら、使い古したろくに充電もできない相棒のワイヤレスイヤホンからMr.Childrenのmirrorが流れてきた。

こんな歌詞。私のために歌ってるとしか思えない。
タイムリーすぎる。
この曲があったから今日を乗り越えたと言っても過言ではない。
アーティスト達は知っているのだろうか。
あなた達の歌詞やメロディにこんなにも動かされていることに。
この曲をライブで聴くことをどれ程願っているのかを。

今日の絵

アフロヘアーの女の子

かっこいい。
これぞ自己満の世界。
今日も生きた。
いいことはなかったけど生きた。
これは奇跡だ。

読んでいただきありがとうございました。

#音楽
#絵
#イラスト
#絵描きさんと繋がりたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?