見出し画像

もうすぐ敬老の日

こんにちは☀️
まだまだ残暑続いてますが
体調崩してませんか?💦

シーグラスの魅力を伝えようと
ハンドメイド作家をしてる
FLOW OCEAN(フローオーシャン)
YUIです🙌💙

来週は敬老の日ですね🎶

私は幼少期から
祖父母と過ごすことが多かったので
『母の日』『父の日』より
『敬老の日』のほうが
思い入れが強かったんです🤭

だから今回は『敬老の日』に向けて
幸せを運ぶウミガメ】を作りました✌️

何故、敬老の日に?


ハワイでウミガメは
神聖な生き物とされていて
『神様からの使い』『幸せを運んでくれる』
『海の守り神』として
大切にされています(^^)

他にも『身を守る』『長寿』『金運』
などの意味もあったり、
サーファーをウミガメが助けた
という伝説から
海からの危険や災いから守ってくれるお守り
として身につける方も多いのです♪


長寿』『身を守る』というところから
私は祖母の誕生日にも
このウミガメをプレゼントしました🎁


『長生きしてね』の意味を込めて♡


なので、敬老の日にも
作ることにしました🙌💙





そのウミガメをシーグラスと合わせることで
さらなる幸せを運ぶと思い、
できあがったのが
この『幸せを運ぶウミガメ』です♪
 

このウミガメを持つことで笑顔が増えて
今以上の幸せを呼び寄せますように♡


余談ですが、
ウミガメがサーファーをサメから
守ったという伝説から

海での危険や災いから身を守る
お守りとしても持たれているそうです💙


笑顔をお届けできますように😁

⋆◡̈ FLOW OCEAN  YUI ◡̈⋆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?