見出し画像

リーディング・マラソン#5

(2024年1月6日)
新年1回目のリーディングマラソンは、1年の過ごし方に影響を与えそうだからと、エッセイを3冊選んだ。

もちろん、限られた時間で全部読めるわけではないのだけれど、本に直接触れながら、興味や関心のフラグを立てて、この本を読むとこんなにいいことがありそうだなと想像(妄想?)を膨らませる時間は、なんとも豊かでいとおしい時間だなと思う。

いつもリーディングマラソンで選んだ本は最後まで読み切れないままになってしまうことが多いけれど、今年はなるべく読み切りたいと思う。


サポートいただけたら跳ねて喜びます!そしてその分は、喜びの連鎖が続くように他のクリエイターのサポートに使わせていただきます!