見出し画像

「人は変われる」、驚くほどカンタンに

数年前に決めたこと

「人は簡単には変われない」という世界観に生きている、権力者・社会通念・周囲の同調圧力に、その世界観を押し付けられ、重力に飲み込まれていく人々を、救うことに決めた

それは単なる幻想なのに、多くの人がそう思うと、現実になってしまう

わー、巻き込まれてるな〜

そう感じたら、そうだんしてね

それ、集団幻想だから

そんな集団幻想に巻き込まれるなんて、人生もったいない



「人は変われる」


「人は簡単には変われない」っていうのは、

誤解を恐れずに言うと、単に相互に興味がないか、怠慢なだけである

だって、実際に「人は変われる」から

だって、変われちゃうんだもん

そして、「それは人々が思っているほどには難しくはない」

というよりも、実はカンタンに変われる

驚くほどカンタンに

ただ、その世界を、まだ見たことが無いだけ

単に人に興味がないか、怠慢なだけなことを、社会通念に逃げているだけ

ちょっとだけ、スキルは必要だけど、

基本的には、あなたが「人は簡単には変われない」と逃げているだけ

見たことがないから

想像できないから

体感することができた人は、その日から「カンタンに変われる人」になる

だから必要なのは、「カンタンに変われる人」で世の中に溢れさせること

私はその世界をつくること、広げることで、人々の創造的エネルギーを解放することを数年前に決めた

それが、ようやく目の前で普通に起こる様になってきた

それが、New Normalになってきた

ここまで、導いてくれた多くの師匠や友人の皆様に感謝しかないです

謝謝

どんどんみんなで変わっていこう

「人は簡単には変われない」という世界を、「驚くほどカンタンに変われる」人たちで埋め尽くそう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?