企業の動画マーケティングを習慣化させる
企業様から映像制作を請け負う中で「もっと継続的に動画を発信したい。YouTubeの運用はしてないの?」
という声を多く頂いてきました。
私自身起業してからSNSでの発信に力を入れており、芸人インターンの売り上げのほとんどはYouTubeからのお問い合わせです。
またWEB上にコンテンツとして残るように発信する事で、インタビューや取材に繋がりメディア出演や有名経営者の方と対談をさせて頂く事ができました。
継続的なYouTubeでの発信は集客や採用、ブランディングに繋がります。
ただどの企業もYouTubeでの発信の重要性は理解しているけれど、「重要だけど緊急じゃない」というタスクなので後回しになりがちです。
そして外部にYouTube運用を委託すると月額40万〜100万ほどかかり、現実的な費用感ではありません。
だからといってYouTubeは自社で運用しようとすると工数が多く、正直めんどうです。
YouTube 運用はすぐに結果が出る物ではなく継続する事が必須です。
継続する事で半年後〜1年後にようやく成果が出始め、それ以降は資産となり24時間ターゲットにリーチし続けてくれます。
弊社ではショート動画の運用も行なっておりますが、ショート動画は認知を得るのには最適ですが、ファン化やサービスの深い理解にはやはり長尺のYouTubeが必須です。
そこで!
自社でYouTubeを運用する企業を企画・編集・撮影のサポートし「習慣化」する事業をリリースしました。
1本あたり3万円〜からで制作いたします。
YouTube始めたいけど面倒だ!という企業様ご相談ください。