見出し画像

バンカラの運営を離れて

2021年12月28日を持って5年間運営していたバンカラ梅田店を離れました。

最後にはスタッフと忘年会をさせて頂き、懐かしい思い出話に花が咲きました。

5年間やっていましたが、30名近いスタッフがいたので1人1人とゆっくり話す機会は少なくて、忘年会でやっと少しだけスタッフと話す事ができました。

「この場所があった事で救われました」と言ってくれたスタッフも何人かいて、「必死でこの場所を守ってきた価値があったんだな」と感慨深くなりました。

芸人を辞めてビジネスの世界に来てから、おもしろいくらいに「昔出会った人」とご縁が繋がる事が多くありました。

芸人時代のファンがバンカラで働いてくれたり、20代の頃バイト先で出会った方が仕事を依頼してくれたり。

きっとバンカラで培ったお客様やスタッフとの繋がりが、また数年経って自分の人生に活きてくるんだろうなと楽しみです。

そして何にも知らない芸人上がりの僕にビジネスのいろはを教えてくれたオーナーの西川さんには感謝しています。



1月よりWe Work御堂筋フロンティア(北新地)に拠点を移し、映像制作事業とイベントプロデュース事業に取り組んでおります。

次郎やインターンの古味くんやアルバイトスタッフに助けて頂きながらまた「誰かの居場所」を作りたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?